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カテゴリ:ランクル
GWっすねぇ。ウチの会社仕事無いんで11連休です。
連休中の予定は・・・ 5月2日に我が6年2組ファン感謝デー@アレスクラー弓張 5月3日に酒飲み会@小山 くらいです。 まああとは家で車いじり、近所散歩がてらの 山菜とり、弓張のコース整備ですね。金掛けないで 遊ぶ方向。 さて先週の事、みやまさんちでの作業後ちょっとした実験 (検証?)しにK川へ、ここ春先に創刊した4駆雑誌 のレポートでかのI川さんが来た所です。 何をしたかというと・・・ スペーサー装着~。 してトライアングル専用タイヤのスワンパー(Q78-16) 組んで走れるかの実験。 昨年までは5mmスペーサーかまして付けていたのですが サスが一杯まで動くとフェンダー内側面に少し当たっていたのと 『外に出した方がV字で落ちた時にボディ保護になる』 との有難いアドバイス(あくまで一般道路外の話ですが) を頂き、幸いにもUDサファリさんのところで35mm スペーサーが余っていたので拝借した次第。 ホームコースで実験しても良いのですが、あそこは 泥がしつこいんで汚れたタイヤの脱着・積み下ろし を考えてK川にしました。 装着後はこんな感じ、フロントなどはハンドル切ったらすぐさま ボディにタイヤが当たりそうな感じですが、意外にOK で走り出しますと・・・ まず右に曲がりながら登る時に右フロントがボディに接触 しかしこれは昔の古傷でボディが出っ張っていた為、 左上りは無事です。(その場で板金パンチ炸裂して解決) その他のシュチュエーションでは特に問題なし、おお 使えそうじゃん。 但し、動き出しは5mmスペーサー装着時に比べても 明らかに重く、駆動系の負担を考えると飛んだり跳ねたりは するもんじゃないかなぁという感じ。 仕上げに限界見るのにV溝へ この状況で、リヤがタイヤハウスの天井面と接触する事が 分かりましたが走行には支障ありません。 もうホントにタイヤハウスいっぱいいっぱいに収まってます。 競技専用として充分使えそうな事が分かり一安心、 でも脱着の手間はほぼ2倍になります、充電式の インパクトレンチが欲しくなってしまいました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年04月25日 14時15分28秒
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