|
テーマ:暮らしを楽しむ(387508)
カテゴリ:40代の転職
ミニマリストを目指しているゆずです。
今日は20時からオンラインミーティングがあったので、こんなスケジュールでした。 18:15 ラン&ウォーク 19:15 シャワー 19:35 夕食 20:00 ミーティング 21:10 かえでを駅までお迎え 我ながら忙しかった〜。 仕事でこんな事がありました。 営業のAさんから、あるシステムに載っている顧客の担当者名を「Bさんから私(Aさんに)変えて欲しい」というメールがきました。 担当者名の変更方法がわからなかったので、内心 (素直に「わかりません」とか「うちは担当部署じゃないです」とか言って逃げようかな…) しばし考えた後、いや、やはり頼まれた仕事は全力で取り組むべき!と考え直しました。 Aさんには「調べてまたご連絡します」、と返信。 たしかSさんが似たような依頼を受けた事があった気がしたので、質問メールをしてみました。自分でも共有フォルダや過去のメールを調べました。 そしたらあった!Mちゃんが担当チームに出した変更依頼メール。ゆずも同様に依頼メールを出し、無事に担当者名の変更ができました。 この一件で思ったのが、やり方がわからなくても、人に聞いたり自分で調べたりすればなんとかなるってこと。さらに、今回この仕事をAさんが頼んでくれたことで、ゆずの仕事の知識が増えたということ。 やはり、仕事って面倒がらずに一つ一つこなしていくことが大切だな、と思いました。 さて、明日は金曜日。連休前の最終日も仕事がんばるよ♪ オンラインミーティングで使うのはマイク付き片耳ヘッドホン ↓応援クリックありがとうございます♪ にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020年09月17日 23時58分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[40代の転職] カテゴリの最新記事
|