|
カテゴリ:家電・パソコン・修理
少し前からなのですが、我が家の電子レンジがちょっとおかしい。 使用中は 調理の種類(グリルとかレンジとかオーブンとか)と終了までの 時間がウィンドウに出てて、そこが点灯している状態が正常なんだけど そのウィンドウの電気がつかなかくなっちゃった。 庫内のライトはつくし、ちゃんとあっためたり、解凍したり、焼いたりも できるので電子レンジの機能はちゃんと果たしてる。だけど その時間表示窓の具合だけがおかしい。
取説をみても同様なケースは出ていないし、カスタマーセンターに電話しても 原因もわからないし、この不具合がもっと大きな電気系統のトラブルに つながってく可能性があるかどうかも聞いても全然わからなくて、 ただ修理だと出張費が3000円かかります、とかその場で見積もりをして 修理費によってその場で修理をするかどうか決めてもらっても構わない、 直さなくてもいいです とか そんなことばかり言ってくる。
保証期間内なら、迷わず見に来てもらうと思うんだけど 残念ながら、2週間くらい前に切れたばっかり。 なんでまたこのタイミングなの!?と恨んでみたって仕方がない。 長男のお弁当作りが始まり、電子レンジの活躍が期待される新学期。 これでレンジが全く使えないっていうんじゃ見てもらうしかないと思うけど、 ちゃんと動いてるしね~あっためだって解凍だって何の問題もないもの。 ちょっと怖いけど、もう少し様子を見ようかな。
それにしても家電って、壊れるときは連鎖したり、保証期間が過ぎると壊れたり そんなことってないですか? 量販店で保証期間の延長サービスとかやってるところありますよね。 有料だったり、ポイント充当だったりさまざまだけど このレンジ、楽天のサイトで買ったもので、延長保証のサービスは なかったのよね。やっぱり、家電を買うときは延長保証が重要かな。 今うちにあるもので、延長で保証をつけてるのはこのPCだけ。 PCは修理で痛い目をみてるから、これはつけておいた。 けど、他の家電は保証はメーカー保証だけ。だからみんなもう切れてる。 これから買うものは延長保証サービスがあったほうが安心かな~。 次狙ってるのは冷蔵庫なんだけど。 皆さんは家電購入時の保証ってどうしていますか。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[家電・パソコン・修理] カテゴリの最新記事
|