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カテゴリ:家電・パソコン・修理
年末あたりから不調だった長男のスマートフォン。 大みそかからは1日に30回くらいも再起動を繰り返すようになり 異常度マックスに。 このままではとても使いものになりません。 東京へ戻ってから、冬休みのうちにショップへ行こうと思っていましたが 部活だよ、ずっと部活なんだ!という息子に 高校生の息子のスマートフォンの名義人は私、不具合の状態を 一番よく知ってて説明できるのは長男、2人そろって出かける必要があると 思うと、実際なかなか難しい。 そこで、実家近くの(といってももちろん車で移動で、それもお義母さんに送って もらっちゃったのですが)ショップへ行くことにしました。
お正月なのに凄い混雑。いや、お正月だからすごい混雑なのか。 営業時間も短いってことでとにかくお客さんが集中し、店内はいっぱい。 不具合の相談にカウンターへ呼ばれるまで1時間半待ちでした。 それでも無料の飲み物をいただいたり雑誌を読んだり、新機種のスマホを 触ったりで、割とあっという間に時間が過ぎましたよ。
いろいろ精査してもらった結果、修理が必要ということになったのですが 去年の1月4日にスマホを購入して、ぎりぎり1年未満のメーカー保証内と いうことで、その場でリフレッシュ品に交換してもらうことが出来ました。 メーカーに故障品としてもどったものを調整し、点検したものを リフレッシュ品というそうですが、どう見ても新品のような状態のものに 交換してもらうことができたので、長男もまんざらでもない様子。
主人に迎えに来てもらい、急いでうちに戻ったけど、 1時半に出掛けたのに6時近くになってしまい、もうすっかりお義母さんが ご飯の準備をしてくれちゃってました。 新年早々、申し訳ないけど、仕方がないものね。 スミマセンというよりも ありがとうございます と感謝の気持ちを 伝えて、気になるけど気にしない~とおいしくご飯をいただいちゃいました。
長男と同一機種を使ってる私。不調が多いという噂の機種だけに 不安はあるけど、長男に比べ使用頻度は低いし、アプリも少なめなはず。 新機種をあれこれ見て、機種変したくもなっちゃったけど、もう少し辛抱。 大切に使います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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