|
カテゴリ:RCカーに関する日記
昨日は、体調を崩してしまって寝込んでました。
ほとんど徹夜状態でタミヤTT-01をタミヤグランプリ仕様にしたのがいけなかったかもしれません。 今日は、その体調も回復して、天気ももちそうだったのでテスト走行をしてきました。 まあ、特に大きな問題もなく走っていました。 多少、駆動ロスが少なくなったのか走行音が静かになったような気がします。 走行後、スパーギアのあたりをチェックしてみたんですが、以前よりもスッキリした感じです。 スパーギアに固定したプラスティック製のリングも、剥がれることなくついていました。 スッキリしたように見えるのは、このリングがピッタリとスパーギアに固定されているためです。 「もっと早く、この対策をするべきだったかな」と思いました。 この後、別のツーリングカーを走らせました。 次回の地元サーキットでのシリーズ第4戦ですがTT-01ではなく、このツーリングカーで出場する予定です。 京商TF-4にアトラスのコンバージョンキットを追加したツーリングカーで、TT-01以前にレースで使用していたものです。 今は、もう手に入らないレアなツーリングカーですが、当時、一線級の能力を持っていたこのRCカーは、今でもその戦闘力は侮れないと思っています。 とはいっても、このRCカーで出場することにしたのは、地元のレースがタミヤグランプリの一週間後で、TT-01をタミヤグランプリ仕様から地元仕様に変更しても動作確認の走行をする時間がないというのが理由なんですけどね どんな結果になるか、ちょっと楽しみです。 来週末から2週連続でRCカーのレースという忙しいことになりそうです。 無理して、また体調を崩さないようにしたいものです。 では、また タミヤ 55094ニッケル水素バッテリー7.2Vアドバンスパック 3700HV タミヤから、ついにGP社製のセルを使ったバッテリーパックが出てしまいました。 タミヤグランプリでNi-MHの仕様が許可されているクラスでは、必須になっちゃうんでしょうね はぁ...(-o-) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006.05.29 00:28:34
コメント(0) | コメントを書く
[RCカーに関する日記] カテゴリの最新記事
|