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2006.06.14
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先日、出場したタミヤグランプリイン愛知で、僕は興味を持って、ほぼ全てのラウンドを見たクラスがあります。
それは、バギーのクラスです。
以前から、このクラスのレースを見ていて思ったのは、必ずしもトップスピードの速いRC(ラジコン)カーが有利というわけではないなということです。
「パワー競争ではない」ということです。
このクラスで上位に入るには、コーナリング、ジャンプを丁寧に慎重にやることが大切ではないかと思います。
このあたりが「自分がしたいと思っているレース」と重なる部分で、出場してみようかなという気持ちになっています。
8月のタミヤグランプリ全日本選手権愛知大会では、最大で3クラスにエントリー可能となっているようなので、これは出場のチャンスかなと思っています。

さて、出場するにはタミヤ製のオフロードRCカーが必要になってくるのですが、僕は持っていないんです。
それで、購入を検討しているところです。
このこともあって、先日の愛知大会では、どのRCカーがいいのか見比べていたわけです。
出場できるシャーシは、DT02、DF02、DF03の3種類です。
レースを外から見ているだけのイメージからいうと2WDのDT02は、ちょっとツライかなという感じです。
たぶん単独で走る分には、4WDとタイム的に大差はないと思うんですが、4WDのRCカーと接触したりすると「当たり負け」をしている感じです。
避けるにしてもコーナーリング中のライン変更が無理っぽい感じです。
そうなると4WDのDF02、DF03のどちらかになるんですが、先日の愛知大会ではDF03(ダークインパクト)がAメインに多く残っていました。
では、DF03の方が有利かというとそうでもないなと思っています。
実はDF03で出場している人が一番多かったんですよね
DF02は少数であったのにもかかわらず、Aメインに、ちゃんと数台残っていたんです。
僕の見た目の感想からいわせてもらえば、DF02でも十分に競い合うことが出来そうです。
...と長文を書いてみてはみたものの、本当にバギーキングクラスの出場するかは五分五分っていう感じです。(^^;
ツーリングカークラスのためにも、新しいバッテリーもほしいですからね
あくまでも検討中ということです。
つまり、この日記は『ひとりごと』です。
では、また

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この2つのキットがDF02と呼ばれるシャーシを採用したRCカーです。

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新しいオフRCカーを買った方が、長く使えるかもしれないですけどね
悩ましいです。





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最終更新日  2006.06.15 02:01:41
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