|
カテゴリ:RCカーに関する日記
昨日は天候が心配でしたが、僕の日頃の行いが良いせいか無事に地元RCカーサーキットでのシリーズ戦を開催することができました。
僕は、タミヤ製TT-01シャーシにプロトフォーム製ダッジストラトスのボディで参加しました。 モーターは、ヨコモ製T-MAX FSTを使いました。 プロトフォーム 1476-03ダッジストラトス3.0オールパーパス ライトウェイト ヨコモ YM-ZTSTF T-MAX FST 23T 結果は、4位ということでいつもと同じ順位といった感じです。 今回は、僕が出場したクラスへの参加が5名ということで、僕の後ろには1台しかいなかったということになります。 でも、内容としては今シーズン一番の出来だったんですよ 2回の予選のタイムも安定していたし、決勝もトップのクルマと同周回でのゴールでした。 決勝では中盤までトップグループに加わっていたんですが、TT-01特有の「シャーシの熱ダレ」で無理が出来ない状態になってしまいました。 モーターなどの熱でシャーシの剛性が減少し、高速コーナーでの「踏ん張り」が効かなくなってきたんです。 そういう状態になったところで、後はRCカーをゴールまでコース上に留まらせることに集中し、なんとかゴールラインを通過することができました。 次回に繋がるいい走りでした。 練習不足だったので、細かいミスがあったのが今後の課題ですかね TT-01もサスペンションセッティングをもう一度見直してみようと思っています。 次回のレースは9月ということで、時間がありますからね ということで、予想では「ダメダメ状態」になるかと思っていたので、満足いく内容でした。 たまには、こういうレースがないとツライですからね 次回もいいレースがしたいです。 レース後のバス釣りについては、明日の日記にでも書こうと思います。 では、また イーグル 2556GP4300mAh Ni-MHザップドバラセル6本 毎回、安定した性能を発揮してくれて、寿命も他のバッテリーと比べて長いといわれるGP製のバッテリーは、資金不足の僕にとって強力な味方です。(^^) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006.07.10 22:46:06
コメント(0) | コメントを書く
[RCカーに関する日記] カテゴリの最新記事
|