801671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RCカーとルアーフィッシング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もらむ

もらむ

バックナンバー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

悪女6814@ Re:フルサイズのキーボード(08/08) おはようございます☆彡 立秋も過ぎたのに…
三島@ Re:最終戦終了 困らせてしまって、すみません。 色々お世…
もらむ@ Re:こんにちは(12/10) 申し訳ありませんが、僕にはどこが変更さ…
三島@ こんにちは F1の年間ポイントが、理由もなく変更さ…
ZEN橋本@ Re[2]:小さな変化(06/09) もらむさん こちらこそ、宜しく御願い致し…

お気に入りブログ

「光る君へ」第四十… ayakawa777さん

ラジコン バッカ WI… cupracer222さん
気楽に行こう。 昊葵さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
. ぶぶぶぶたぶぶさん
2006.09.25
XML
昨日は、ほぼ一日RC(ラジコン)カーを走らせるサーキットにいたんですが、ほとんどのサーキットと同じく隣にショップがあります。
サーキットの隣にショップがあるというより、ショップの隣にサーキットがあるといった方が正しいと思いますが...
そのショップにパーツを買いに入ったところ、まだ慣れない店員さんがいて、お客さんとの対応に四苦八苦していました。
そのお客さんが、かなりマニアックな質問をしているようだったので「何?」と聞いてみました。
それで、僕がわかりそうだったので、そのお客さんの質問や要望を聞いて、慣れない店員さんに僕から「こういうことだよ」「これでいいと思うよ」とアドバイスというか、そんなことをしていました。
そうしているうちに、僕が店員のような感じになって、お客さんの対応をすることに...
まあ、ときどきこういう状況になるんですが...
長い間、お世話になっているショップなので「僕でよければ」とサポートに入ることもあります。
しかし、このお客さん、かなり偉そうな態度でムッすることもありました。(^^ゞ
昔「お客様は神様です」といった人がいますが、ショップとの関係が悪くなるような態度は、どうかと思います。
なんとか無難に対応したつもりですが、店員として嫌な気持ちになりました。
店員じゃないですけどね

その後、RCカーを手にした他のお客さんが来られたんですが、このお客さんは「動かなくなっちゃったんだけど、どうしてかわかりませんか?」とショップに助けを求めに来たようです。
今度も、僕がサポートに入りました。「僕で、いいのかな?」とも思ったんですが...
このお客さんは、前のお客さんとは反対に丁寧な口調だったので僕も「何とかしてあげよう」と故障の原因を探りました。
結局、送信機が壊れていることがわかって、修理に出すことになりました。
このお客さんは、買い物にきたわけではないので、丁寧な口調だったのかもしれませんが、好感のもてるお客さんだとショップの方としてもサービスをしてあげたくなるものです。
どんな趣味でもそうかと思いますが、ショップといい関係を築くのって、長くその趣味を楽しむためには重要なことですよね
「俺は客だから偉いんだ」みたいな態度よりも、「感じのいいお客さん」になる方が後々のことを考えれば得のような気がします。
みなさんは、どう思いますか?

タミヤ 58378TA05シャーシキットフェラーリ FXX
タミヤ 58378TA05シャーシキットフェラーリ FXX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.26 00:30:15
コメント(0) | コメントを書く
[RCカーに関する日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X