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2007.03.20
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昨日のブログ記事にあるように、今日は先日の地元RC(ラジコン)カーサーキットでのレースに使ったRCカーについて書きます。
今回使ったのは、アトラスのTF-4.5というシャーシのRCカーです。
2000年に日本で開催されたISTC世界選手権で活躍したRCカーですから、7年ぐらい前に発売されたRCカーということになります。
このTF-4.5は、京商のTF-4というRCカーにアトラスのコンバージョンキットを組み込んだものです。
RCカーレースを一緒にやっている仲間からは「博物館で展示したい」といわれてしまうほど古いRCカーになります。
でも、RCカーは走ってこそ価値があるものだし、レース用のRCカーはレースに出場するからレーシングカーといえるんです。
...と偉そうに書いてみましたが、今、僕が持っているRCツーリングカーの中で一番よく走りそうなので使ってみたというのが、本当のところだったします。(^^;

モーターは、レギュレーションでカワダのGTストック(27T)、またはタミヤのGTチューンモーターとなっているんですが、僕は分解してメンテナンスすることができるカワダのモーターを選びました。
この2つのモーターを使って比べた人の話によると、カワダのモーターの方が有利らしいです。
タイヤは、とても寒かったので冬に使うソレックス24Rを予選の1ラウンド目に使ったんですが、タイヤのスキール音が大きく、リアが流れぎみだったので、2ラウンド目からはソレックス28Rを選びました。
これは、正解だったようで、とても走らせやすかったです。
...まあ、セッティングについては、これくらいです。
細かく書いても、サーキットによって違いますし、古いRCカーなので使っている人も少ないと思うのでやめます。

レース終了後、タミヤのTT-01も走らせてみたんですが、こちらも好調でした。
サーキットが改修されて、今までより調子が良くなったみたいです。
なんか、なんでもよく走るような気がしてきましたよ (^^;
う~ん、来月はどちらを使おうかな...
ちょっと、迷ってみます。
では、また


タミヤ GTチューンモーター(25T)





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最終更新日  2007.03.21 01:30:28
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