801961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RCカーとルアーフィッシング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もらむ

もらむ

バックナンバー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

悪女6814@ Re:フルサイズのキーボード(08/08) おはようございます☆彡 立秋も過ぎたのに…
三島@ Re:最終戦終了 困らせてしまって、すみません。 色々お世…
もらむ@ Re:こんにちは(12/10) 申し訳ありませんが、僕にはどこが変更さ…
三島@ こんにちは F1の年間ポイントが、理由もなく変更さ…
ZEN橋本@ Re[2]:小さな変化(06/09) もらむさん こちらこそ、宜しく御願い致し…

お気に入りブログ

「光る君へ」第四十… ayakawa777さん

ラジコン バッカ WI… cupracer222さん
気楽に行こう。 昊葵さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
. ぶぶぶぶたぶぶさん
2007.06.10
XML
今日の地元RC(ラジコン)カーサーキットでのレースは雨で延期になりました。
かなり強い雨が降っていたので、僕も朝起きて、すぐにあきらめました。
午後から晴れてきたので練習に行きましたよ (^^)

サイクロンSでは、タミヤ製NSXボディを載せての走行は、今回が初めてでした。
延期になっていなかったら、こんな状況でレースに出ていたことになります。
無謀ですよね (^^;
でも、プロトフォーム ダッヂストラトス2.0からの変更は、今日の練習走行で正解だったのかなと思えるようになりました。
NSXのボディは、重心が低いので、ダッジと比較すると安定する方向に傾くんですよね
そうはいっても最近のツーリングカーのボディは、とても軽量になっているようなので、そういうボディだとNSXよりも安定感があるかもしれないですね
機会があったら、そういうボディも試してみたいです。
今日は、ボディだけでなくサスペンションのセッティングも、より安定するように変更しました。
練習前よりも、リアがだいぶソフトになりました。
延期になった次週のレースでは、この安定感で戦ってみようと思っています。
では、また


タミヤ 512201/10ツーリング用ボディ レイブリックNSX2005スペアボディセット


独創のフロントミッドシップ!アレックス/ALEXベルトドライブツーリングCER





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.11 01:22:44
コメント(0) | コメントを書く
[RCカーに関する日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X