|
カテゴリ:RCカーに関する日記
なかなかこのブログを更新するネタがないので、先日の地元RC(ラジコン)カーサーキットでのレースをもう少し書いてみようと思います。
12月と1月の地元サーキットでのレースには、タミヤ540Jというモーターを使ったツーリングカークラスに参加しました。 次のシリーズ戦でも、このクラスに準じたレギュレーションのクラスにエントリーするつもりです。 540Jを使ったレースは久しぶりなんですが、去年のシリーズ戦でエントリーしていたモーター自由のクラスとはスピードがかなり違います。 使用しているHBサイクロンSも、スピードが遅くなったことを考えてセッティングを大幅に変更しています。 例えば、そんなにスピードが出ていなくても、サスペンションが十分に動くようにソフトなセッティングにしてあります。 このセッティング変更はうまくいっているようです。 ちょっと古いバッテリーを載せたときには、スピード落ちるのですが、この状態だとスロットル全開(一般的にはアクセル全開かな?)でコースを一周できます。(^^) でも、これだとベストなラインをキープできないのでタイムが落ちてしまうので駄目なんですが、セッティングとしてはこんな無茶な走行も出来てしまうので、いい方向に進んでいると思います。 この調子でいければシリーズ戦が楽しみです。 Li-Poバッテリーを積んだ途端に不調になるかもしれませんけどね (^^; では、また ヨコモ YZ-114SPC 急速充電器 限定カーボン仕様 タミヤ OP.163 オンロードスプリングセット(四駆・FF) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009.01.22 01:28:52
コメント(0) | コメントを書く
[RCカーに関する日記] カテゴリの最新記事
|