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カテゴリ:RCカーに関する日記
この間の日曜日、地元RC(ラジコン)カーサーキットでレースイベントがありました。
僕も参加してきました。 先日のブログ記事にも書いたように「HB サイクロンS」のフロントサスペンション周りのガタをとってみました。 その結果、サイクロンSはとても扱いやすくなりました。 気を良くして予選の合間にもシムなどを購入してガタが少なくなるように調整をしていました。 これにより予選の1ラウンドよりも2ラウンド目、予選よりも決勝と少しずつ扱いやすくなっていきました。 そして決勝では、なんと2位に半周ほどの距離を保ってトップを独走していました。 でも...ここでアクシデントが起きました。 走行していたコースの反対側を走行していたRCカーが縁石に乗り上げたか何かで飛んできて、そのRCカーと正面から衝突してしまいました。 フルスロットルの状態だったこともあって、センタープーリーが破損してしまいフロントに駆動力が伝わらなくなってしまいました。 四駆であることが前提のセッティングなので、後輪駆動の状態では、とても走れません。 結局、リタイヤになってしまいました。 ショックに少しだけ取り乱してしまって、今思うと恥ずかしいです。 他の選手に迷惑をお掛けしたかもしれません。申し訳ありません。m(_ _)m とても残念です。 でも、僕のRCカーと衝突してしまった選手を責めるつもりは、もちろんありません。 僕も同じようなミスをしてしまうことがあるからです。 レーシングアクシデントですからね 今回は結果としては残念でしたが、内容はとても良かったので次回以降、優勝できる可能性は十分あると思えるようになりました。 決勝でトップを走っているときも、後続との距離を自分である程度コントロールできていたように思います。 今シーズンも活躍できそうな気がします。 そう思うと今回のショックな出来事も辛くなく、今は希望が持てると思えるようになっています。 また、頑張ります。 では、また HPI 61052 16T プーリー (2pcs) サイクロンSには、このセンタープーリーが使われています。 強度がないのは仕方がないですね でも、これが破損してくれたおかげで他のパーツが助かったということもあるかもしれません。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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