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2010.05.10
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昨日は、地元RC(ラジコン)カーサーキットでレースイベントがありました。
前回は、アクシデントにより決勝レースをリタイヤで終わらせているので、今回は完走したいと思っていました。
しかし、今回は予選から不調でどうなるかと思いました。
前回のアクシデントの後、センタープーリーを失ったので、リジットアクスルではなく、ワンウェイで走らせて見たところリアのグリップが得られず、まるでダートを走っているかのようにフラフラになっていました。
そのときは、ワンウェイに換えたためと思っていたのですが、センタープーリーを手に入れて、再びリジットアクスルで、このレースに臨んだところ症状は変わらずフラフラでした。
アクシデントで何かが狂ってしまったようです。
「ドリフトRCカーになったのか?」とツッコミをサイクロンSに入れてみたいところですが、そんなことをしても仕方がないので原因を探りました。
考えられる原因と見られる箇所の部品交換などをしてみましたが、予選での不調は決勝レースでも変わりませんでした。
運良くAメイン決勝に残れたのですが、なんとなく回復しているようにも思えるものの以前の好調が嘘のような状態で、コース上にRCカーを留めておくのが精一杯という状態でした。
あまりにもフラフラだったため、他の選手にも迷惑を掛けてしまったようです。
すいませんでした。m(_ _)m
レース結果は3位でしたが、これは他の選手がアクシデントでリタイヤしたためです。
(...あ、このアクシデントは僕が原因ではありません。念のために書いておきますが...)
完走は出来たものの内容は最低でした。
レース後も原因を探してみたのですが「これだ」ということが見つからず、セッティング変更で絶不調ではない状態にはなりました。
次のレースまでには、オイルダンパーの整備などをして、さらに調子を回復したいと思っています。
今回は、落ち込む結果になってしまいましたが、次回は完走だけでなく気持ちよく走らせることを目標にしたと思います。
では、また


タミヤ OP.574 TRFダンパー用ロッドガイド・Oリング (4セット)
とりあえず、この部品を交換してみようかと思っています。

(6月発売予定)タミヤ/新型2WDオフロードバギー TRF201 キット 限定品(ボディ、ウイング、タイヤ...
本文とは関係ないですが、最近、このRCカーが気になっています。





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最終更新日  2010.05.11 01:13:56
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