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カテゴリ:RCカーに関する日記
今日は、久しぶりに地元RC(ラジコン)カーサーキットに練習に行きました。
今月は、このサーキットでのレースイベントがないということで、その代わりにという感じで練習です。 ツーリングカーは、前回のレースでサスペンション関係を破損したまま修理をしていないので、今日はF1のみです。 レースで今まで使っていたタミヤF104と、かつて地元サーキットで走らせていたF103の2台を走らせました。 地元サーキットでのF1クラスは、F1シャーシであればメーカー、型式を問わず使用可能ということなので、比較走行してみようと思ったんです。 そうはいっても時間がないので、交互に走らせて「どっちが調子いいか」を決めるだけになってしまいました。 F104は、ここ数レース、調子が悪かったのである箇所を変更しました。 そこでステアリングサーボの取り付け高さを変えて、フロントサスペンションが沈むときのトー角変化を抑えてみました。 バンプイン、バンプアウトが少なくなることになります。 これが良かったのか、久しぶりに調子良く走らせることができました。 安定感が増しましたね F103は、レースで使っていたRCカーということもあり、相変わらず調子は良かったです。 トレッドがF104より広いので高いスピードでコーナーに入っても安心感があります。 F104でよくある、唐突にリアがスライドすることが少ないですね 他の選手がワイドトレッドにするわけがわかります。 う~ん、迷ってます。 F103の安定感は、とてもいいんですけど、調子の良くなったF104も捨てがたいですね まだ、次のレースイベントまで1ヶ月あるので考えておきます。 では、また ラジコンキット F104WGP (ボディ付) 【限定商品】[タミヤ]《仮予約商品02月発売》 来月発売されるF104WGPもワイドトレッドなんです。 やっぱりトレッドは広い方がいいですよね お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012.01.09 00:02:11
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