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カテゴリ:RCカーに関する日記
昨日、僕としては珍しく地元RCカーサーキットで練習をしました。
タミヤのF1、F103とF104の2台を走らせてきました。 まず、F104ですが、こちらはタミヤ主催レースイベントに参加するためのRCカーです。 次回のレースのために、動作確認をしたといったところです。 昨年のレースでは、絶不調だったのですが、ステアリングのリンケージを見直して、アッカーマンを変更したことで、かなり調子が良くなっています。 ほんの少し変更しただけなんですが、かなり効果があるので調子が悪い方がいたら、いろいろと試してみてください。 タミヤ主催のレースは、今年はまだ参加していたのですが、この調子なら昨年よりは良い成績を残せそうです。 もう1台のF103ですが、こちらは地元サーキット専用車です。 タミヤ縛りがないので、他メーカー製のパーツが組み込まれています。 自由にパーツが選択できるのは楽しいです。 バッテリーにLi-Poを使っているんですが、今年から1セルに挑戦しています。 なかなか難しいですね バッテリーが軽すぎて、タイヤのグリップが得られないんです。 そこでウエイトを40g積んでいます。 これだけ積まないと安定しないんですよね もう少し気温が上がってくれば、軽くしていけるかなと思っていますが... Li-Po1セルでレースをしている人は、もうひとりいるんですけど、それでも人と違うことをするのも楽しいです。 成績だけを求めるのなら、多数派のLi-Po2セルの方がいいんですけどね まあ、頑張ってみます。 では、また イーグル/Li-PoバッテリーEA5600R/3.7V 70C+αハードケース仕様 タミヤ/84262/【限定】F104WGP(ボディ付)キット お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012.05.02 23:01:04
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