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2012.05.02
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昨日、僕としては珍しく地元RCカーサーキットで練習をしました。
タミヤのF1、F103とF104の2台を走らせてきました。

まず、F104ですが、こちらはタミヤ主催レースイベントに参加するためのRCカーです。
次回のレースのために、動作確認をしたといったところです。
昨年のレースでは、絶不調だったのですが、ステアリングのリンケージを見直して、アッカーマンを変更したことで、かなり調子が良くなっています。
ほんの少し変更しただけなんですが、かなり効果があるので調子が悪い方がいたら、いろいろと試してみてください。
タミヤ主催のレースは、今年はまだ参加していたのですが、この調子なら昨年よりは良い成績を残せそうです。

もう1台のF103ですが、こちらは地元サーキット専用車です。
タミヤ縛りがないので、他メーカー製のパーツが組み込まれています。
自由にパーツが選択できるのは楽しいです。
バッテリーにLi-Poを使っているんですが、今年から1セルに挑戦しています。
なかなか難しいですね
バッテリーが軽すぎて、タイヤのグリップが得られないんです。
そこでウエイトを40g積んでいます。
これだけ積まないと安定しないんですよね
もう少し気温が上がってくれば、軽くしていけるかなと思っていますが...
Li-Po1セルでレースをしている人は、もうひとりいるんですけど、それでも人と違うことをするのも楽しいです。
成績だけを求めるのなら、多数派のLi-Po2セルの方がいいんですけどね
まあ、頑張ってみます。
では、また


イーグル/Li-PoバッテリーEA5600R/3.7V 70C+αハードケース仕様

タミヤ/84262/【限定】F104WGP(ボディ付)キット





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最終更新日  2012.05.02 23:01:04
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