|
カテゴリ:RCカーに関する日記
先週末は、地元RC(ラジコン)カーサーキットでレースイベントがありました。
F1とツーリングカーのクラスにエントリーしました。 ツーリングカークラスには、いつものHBサイクロンSで参加しました。 前回から調子のいい状態を維持しています。 特別に速いわけではないのですが、コントロールしやすい状態です。 ただF1クラスとRCカーの特性が違い過ぎて戸惑ってしまいます。 スロットルワークは、繊細なF1に対して、豪快なツーリングカーという感じになると思います。 でも、F1の後にツーリングカーとなるので、ツーリングカーで繊細なスロットルワークをしていたりします。 レースの途中で「あ...もっと開けていいんだ」と走らせ方を変えることばかりでした。 結果は決勝Aメインに出場できて5位でした。 F1クラスは、レース直前の練習走行からセッティングが良い方向に向かいだしているようで、前回よりもタイムが良くなりました。 その良い方向というのが、今までと反対方向だったりするのが、かなり情けないです。 でも、良くなっているのは嬉しいです。 これから暖かくなっていけば、もっと調子よくなってくれると楽しみにしています。 積んであるウエイトも、少しは下ろせるようになるんじゃないかと思っているからです。 今回の結果は、Aメイン3位でした。 終わってみれば、いつもと変わらない結果でした。 でも、いつもどこかが壊れて直していたり、セッティングが合わずに調整を繰り返していたりすることが多いのですが、今回は特にすることもなくレースを楽しめました。 次回も、こうだといいんですけどね では、また (6月発売予定予約分)タミヤ(TAMIYA)/58534/【限定】F104 ver.II シャーシキット(予約特典:N... お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012.05.14 23:33:12
コメント(0) | コメントを書く
[RCカーに関する日記] カテゴリの最新記事
|