|
カテゴリ:RCカーに関する日記
今、WEC(世界耐久選手権)をテレビで観ながら、このブログ記事を入力しています。
2013年型「アウディR18 eトロンクワトロ」強いですね それはともかく、今週末は地元RC(ラジコン)カーサーキットでのシリーズ第2戦がありました。 前回と同じくF1クラスにエントリーしました。 結果は3位でした。 コースにあるフェンスにフロントタイヤを引っ掛けてスピンしてしまい、一時は6位まで順位を落としてしまいました。 そこから1台ずつ抜いていって、最終的には3位でゴールしました。 ミスがなければ...と言いたいところですが、モータースポーツでは、これは言ってはいけないことになっています。 まあ、上位2台はかなり速かったので、どちらにしろ3位だったかもしれないです。 予選結果も3位でしたからね 新しく手に入れた今までとは違う種類のフロントタイヤを朝の練習走行で使ってみたところ、いい感じで走れそうだったので、予選は このフロントタイヤを使うことにしました。 ところがこの判断が良くなかったみたいで、予選は冷や汗ものの走行になりました。 アンダーオーバーの酷い状態でした。 1ラウンド目が終わった段階で「慣れれば、もっとうまく走らせられるはず」と2ラウンド目も、そのままいってしまいました。 決勝は、我慢が限界に来ていたので、以前から使っている種類のフロントタイヤに変更しました。 前述のミスはあったものの、決勝は気持ちよく走らせることができました。 何かをしないと何も変わらないという気持ちで試したことですが、結局は元通りです。 でも、勉強にはなりました。 こうやって少しずつ良くしていこうと思います。 少し残念な結果になってしまいましたが、これ以上に残念なことが、この日にあったので、もう気にしていません。 さて、その残念なことというのは...また、明日以降のブログ記事に書きます。 今日は疲れました。 では、また ゼン ZEN 1/10 F103用 接着整形済みスポンジタイヤZEN Z9103 F103接着整形済み フロント HIラバ... 安定感は、このフロントタイヤが一番かなと思っています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013.04.15 00:00:26
コメント(0) | コメントを書く
[RCカーに関する日記] カテゴリの最新記事
|