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カテゴリ:RCカーに関する日記
明日は、久しぶりに地元RC(ラジコン)カーサーキットにRCカーを走らせに行ってこようと思っています。
地元サーキットのシリーズ戦が3月から始まるので、参加するF1クラスで使用するF1のRCカーのセッティングと練習をするつもりです。 昨シーズン、このF1クラスにはタミヤF103LMで参加していました。 F103LMなんてシャーシが存在することを知らない、または忘れてしまった人も多いかと思います。 トヨタTS020やアウディR8Rなどのボディを載せていたルマンモデル用のF103シャーシです。 これにF1のボディを載せてレースに参加していました。 どういうわけか、F103LMの幅広シャーシが地元サーキットに合っていると僕は感じているからです。 でも、ルマンモデル用なのでメインシャーシがボディからはみ出ています。 緩いレギュレーションなので、これでも良いなのですが、気にはなります。 そこで、同じように幅の広い「ZEN ZFC-012」のメインシャーシに変更しました。 実は2年前は、このZFC-012でレースに参加していました。 その時は、F104のTバーを使っていたのですが、今回はF103のTバーを使用します。 ZFC-012のメインシャーシを使うと、どちらのTバーを使ってもF104のホイールベースになります。 F103LMよりロングホイールベースになるわけです。 これが吉と出るか凶と出るか... 僕の予想だと吉になるのかなと思うんです。 もう少し直進安定性がほしいと思っていたからです。 ロングホイールベースになれば、直進安定性が向上すると思われるからです。 F103LMになっていた僕のF1RCカーは、再び「ZEN ZFC-012」になったというわけです。 「ZEN ZFC-012 F104用Tバー仕様」から「ZEN ZFC-012 F103用Tバー仕様」になりましたけどね 明日、走らせて、どうしても調子が悪かったらF103LMに戻します。 まだ時間がありますから、いろいろとトライしたいですからね そのトライのひとつを明日、やってきます。 では、また 【タミヤ】 OPパーツ OP.393 F103LM カーボンシャーシ 【玩具:ラジコン:パーツ… ixo/イクソ アウディ R10 R8R 99 ルマン#7 R.カペッロ/M.アルボレート/L… お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2016.01.09 23:39:29
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