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2016.01.09
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明日は、久しぶりに地元RC(ラジコン)カーサーキットにRCカーを走らせに行ってこようと思っています。
地元サーキットのシリーズ戦が3月から始まるので、参加するF1クラスで使用するF1のRCカーのセッティングと練習をするつもりです。
昨シーズン、このF1クラスにはタミヤF103LMで参加していました。

F103LMなんてシャーシが存在することを知らない、または忘れてしまった人も多いかと思います。
トヨタTS020やアウディR8Rなどのボディを載せていたルマンモデル用のF103シャーシです。
これにF1のボディを載せてレースに参加していました。
どういうわけか、F103LMの幅広シャーシが地元サーキットに合っていると僕は感じているからです。
でも、ルマンモデル用なのでメインシャーシがボディからはみ出ています。
緩いレギュレーションなので、これでも良いなのですが、気にはなります。
そこで、同じように幅の広い「ZEN ZFC-012」のメインシャーシに変更しました。
実は2年前は、このZFC-012でレースに参加していました。
その時は、F104のTバーを使っていたのですが、今回はF103のTバーを使用します。
ZFC-012のメインシャーシを使うと、どちらのTバーを使ってもF104のホイールベースになります。
F103LMよりロングホイールベースになるわけです。
これが吉と出るか凶と出るか...
僕の予想だと吉になるのかなと思うんです。
もう少し直進安定性がほしいと思っていたからです。
ロングホイールベースになれば、直進安定性が向上すると思われるからです。
F103LMになっていた僕のF1RCカーは、再び「ZEN ZFC-012」になったというわけです。
「ZEN ZFC-012 F104用Tバー仕様」から「ZEN ZFC-012 F103用Tバー仕様」になりましたけどね

明日、走らせて、どうしても調子が悪かったらF103LMに戻します。
まだ時間がありますから、いろいろとトライしたいですからね
そのトライのひとつを明日、やってきます。
では、また


【タミヤ】 OPパーツ OP.393 F103LM カーボンシャーシ 【玩具:ラジコン:パーツ…

ixo/イクソ アウディ R10 R8R 99 ルマン#7 R.カペッロ/M.アルボレート/L…





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最終更新日  2016.01.09 23:39:29
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