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カテゴリ:RCカーに関する日記
先週末、地元RCカーサーキットでレースイベントがありました。
いつものように僕はF1クラスにエントリーしました。 使用したのは、いつものシャーシでした。 結果はAメインに残ったものの6位になってしまいました。 調子は、どうだったかというと相変わらず不安定な状態で、常にRCカーを見ていないとどこへ行くのかわからないという感じです。 これでは、レースが出来るような状態とはいえないです。 消耗していると思われる部品をすべて交換したのですが、多少良くなったというぐらいでした。 先日のブログ記事に書いたように、レースで使うF1のRCカーとは別に、もう一台のRCカーを組み立てました。 新たにキットを購入したのではなく、スペアでも持っていたパーツを掻き集めて走れる状態にしたものです。 そんな感じなのでレース用のRCカーとだいぶ違います。 あえて表現するとすれば、素の状態のタミヤF103に近いといえます。 F103GTやF103LMのパーツが所々に入っていたりします。 さて、このF103をレースが終了した後に走らせてみました。 恐る恐るコースインして、徐々にスピードを上げていきました。 感想は「凄く走らせやすい」というものでした。 抜群の安定感で、RCカーから目を離して前方のRCカーや、コース状況を見る余裕があります。 レース用のRCカーの「フワフワ」した感じではなく、シッカリと路面に張り付いているという感じです。 「このRCカーでレースに出れば良かった」と残念な気持ちになりました。 レース前の練習で走らせてみれば良かったです。 今後は、この調子の良いRCカーをレース用にして、今までのRCカーはテスト用にして、不良の原因を探っていくつもりです。 ある程度、予想している部分はあるのですが、ちゃんと走らせて確認したいです。 レースイベントの後でしかテストが出来ないような状態なので、この2台体制をしばらく続けます。 来月は、地元RCカーサーキットでのレースがないので、調子の良いRCカーでレースをするのは2ヶ月後になります。 それまで、何も変更しないようにしようと思っています。 では、また ツライときこそ幸運はたまる 心配しなくても大丈夫! [ 植西聡 ] (7月19日発売予定/予約分)【基本送料無料】タミヤ(TAMIYA)/47359-B/【限定】1/10RC タイレルP34 1976 日本GPスペシャル+ボールベアリング(未組立) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2017.07.13 21:40:03
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