|
カテゴリ:RCカーに関する日記
以前のブログ記事に書いたレースイベントが、先週末、開催されました。
タイヤの回転数を制限するツーリングカークラスでは、事前にショップ店内で計測したときには指定回転数以下だったのに、出走直前の計測では指定回転数を超えてしまって、送信機側でスロットルのハイポイントを変えて対応しました。 その後、ギヤ比を低くして回転数を下げたのですが、同じバッテリーでも充電完了直後か、しばらく経過してからかで回転数が違っていました。 タイヤの回転数で制限するのって結構大変だなと感じましたね とりあえず「これなら超えない」というギヤ比を見つけたので、それで続けてみようと思います。 レースの結果はAメイン5位でした。 一方、回転数の制限がないクラスでは、RCカーの調子が思わしくなく、予想通りのビリでした。 リアのグリップが十分に得られずに我慢して走らせていた感じです。 これは制限ありのクラスでも同じような感じだったので、セッティングがあっていないと思いました。 速度が増すとタイムへの影響が大きいですね 2台の「3Racing XI SPORT Ver.NU」は、ほぼ同じセッティングだったので、2台とも悪いことになり、そういう結論になってます。 何が悪いのわかりやすくて良いかもしれませんね セッティングの方向性を変えてみようと思っています。 今年のRCカーレースは、これで終了です。 しばらくはレースイベントがないので、のんびりとした年末年始を過ごそうかと思っています。 あ...少しはRCカーを走らせて、セッティングを探さないといけないかな? まあ、ぼちぼちやっていきます。 では、また 【ポイント最大40倍!12/10日限定!※要エントリー】MK [DT-2234B] 回転計 (非接触) DT2234B お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019.12.10 22:40:07
コメント(0) | コメントを書く
[RCカーに関する日記] カテゴリの最新記事
|