|
カテゴリ:RCカーに関する日記
先日、久しぶりに地元RCカーサーキットに練習に出かけました。
当日は、3Racingのツーリングカー「XI SPORT Ver.NU」の1号車と2号車を持ち込みました。 それとタミヤF104も持っていきました。 久しぶりにF1のRCカーを走らせることになったのですが、それにはある理由があるんです。 今シーズンは、ツーリングカーの2クラスにエントリーするつもりでいたのですが、レギュレーションに自由度が高いクラスの方が、手持ちのRC装置では対応できそうになくなっていることを知りました。 ESCでブーストを使えるように変えるようです。 手持ちのESCにはブーストが使えるものがありません。 それにこれもまた流動的なようで「もう尽いていけない」と思い始めています。 タイヤなど消耗品だけでも金銭的に大変な状態なのに、RC装置も買い換える必要があるかもしれないということでは、ツーリングカーは1クラスにした方が良さそうだなと思い始めています。 昨シーズン参加していたタミヤMシャーシのクラスには、ある事情で参加できそうにないです。 そんな状況で、ツーリングカークラスと、あともう1つのクラスにエントリーするとしたらF1クラスかなと思ったのです。 F1クラスは、タイヤを発売していたシミズ金型が廃業ということでタイヤの選択が大変そうなのですが、手持ちのタイヤを大切に使えば、なんとか1シーズンは走れそうな気がします。 ラバータイヤ(ゴムタイヤ)でのレースでは「やり残した感」があったので、もう一度という気持ちになっています。 F104を久しぶりに走らせた感じでは、絶好調ではないにしても、なんと走れるかなというレベルでした。 開幕戦前のレースには間に合わないかもしれませんが、まだ時間があるので調整をしていけそうです。 まだ、どうなるかハッキリ決めていませんけどね では、また [42318] 1/10RC TRF103 シャーシキット (JAN:4950344421387) 先日、久しぶりに地元RCカーサーキットに練習に出かけました。 当日は、3Racingのツーリングカー「XI SPORT Ver.NU」の1号車と2号車を持ち込みました。 それとタミヤF104も持っていきました。 久しぶりにF1のRCカーを走らせることになったのですが、それにはある理由があるんです。 今シーズンは、ツーリングカーの2クラスにエントリーするつもりでいたのですが、レギュレーションに自由度が高いクラスの方が、手持ちのRC装置では対応できそうになくなっていることを知りました。 ESCでブーストを使えるように変えるようです。 手持ちのESCにはブーストが使えるものがありません。 それにこれもまた流動的なようで「もう尽いていけない」と思い始めています。 タイヤなど消耗品だけでも金銭的に大変な状態なのに、RC装置も買い換える必要があるかもしれないということでは、ツーリングカーは1クラスにした方が良さそうだなと思い始めています。 昨シーズン参加していたタミヤMシャーシのクラスには、ある事情で参加できそうにないです。 そんな状況で、ツーリングカークラスと、あともう1つのクラスにエントリーするとしたらF1クラスかなと思ったのです。 F1クラスは、タイヤを発売していたシミズ金型が廃業ということでタイヤの選択が大変そうなのですが、手持ちのタイヤを大切に使えば、なんとか1シーズンは走れそうな気がします。 ラバータイヤ(ゴムタイヤ)でのレースでは「やり残した感」があったので、もう一度という気持ちになっています。 F104を久しぶりに走らせた感じでは、絶好調ではないにしても、なんと走れるかなというレベルでした。 開幕戦前のレースには間に合わないかもしれませんが、まだ時間があるので調整をしていけそうです。 まだ、どうなるかハッキリ決めていませんけどね では、また [42318] 1/10RC TRF103 シャーシキット (JAN:4950344421387) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020.01.23 00:37:33
コメント(0) | コメントを書く
[RCカーに関する日記] カテゴリの最新記事
|