|
カテゴリ:RCカーに関する日記
先日、購入した 3Racing Advance S6/4 のキットを少しずつ組み立てています。
3Racingのキットは、日本のメーカーと同じく、組み立てていく順番に部品が袋詰めされていて、少しずつ組み立てやすいです。 ありがたいです。 「Advance S64」の組立説明書に従うと最初は、リアのギヤデフから組み立てることになります。 実は、以前から気になっていたことがあったんです。 「Advance S64」のギヤデフは、同社のMサイズツーリングカー「Sakura M」のものを流用しているようです。 部品の型番は「SAK-M4S30」です。 今まで僕がレースで使っていた「XI SPORT Ver.NU」のギヤデフとは違うものになるのですが、写真をみると「XI SPORTで使えそうだな...」と思っていました。 「XI SPORT」のギヤデフは型番が「SAK-XS110」もしくは「SAK-XS110/V2」のものなのですが、最近、売り切れになっていることが多くて、もしかしてこの先、入手できないのかなと不安でした。 このギヤデフが使えれば「XI SPORT」の寿命も伸びそうです。 で...組み上げて比べてみました。 左が「Advance S64」、右が「XI SPORT Ver.NU」のギヤデフです。 ...主要なサイズは同じです。 もちろん歯数(?)も38Tで同じです。 実際に組み付けてみたわけではないのですが、おそらく使えると思います。 モヤモヤしていたものが晴れた気分です。 ギヤデフは消耗品なので、購入しておいた方が良さそうですね 「XI SPORT」には「SAKURA ZERO」のボールデフやフロントワンウェイも使えるそうなので、3Racing歴代のツーリングカーは、この「デフ類」が共通で使えるということなのかもしれません。 ありがたいことです。 これから先も変えないで欲しいですね 3Racingへの好感度が増したという出来事でした。 では、また ▲SAKURA XI用ドライブシャフト,3レーシングSAK-X27 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023.07.07 23:13:06
コメント(0) | コメントを書く
[RCカーに関する日記] カテゴリの最新記事
|