586642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るぼん桜堂

るぼん桜堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 15, 2005
XML
カテゴリ:◆私
ブログも少し見ない間に、いろんな機能が増えていって
便利になっているんでしょうね。。。


ブログでいえば、書き込むことで満足している私には、いろいろありすぎて
「シンプル」によけいにこだわるようになってしまっている

そんな自分は時代についていけてないのかも。。。苦笑
携帯も使いこなせていないし・・・



親子そろって「使えたら」それでいいので、
機能を利用することがすくない・・・きっと後で知ると
そんな便利なことがあったのね~なんて事がたくさんあるんだろうなぁ。

中学生や高校生のお子さんがいると
きっと楽しい使い方や、便利なこと教えてくれそうで、羨ましい(*^-^)ニコ




友人の一人が、いろんなものに最初ついてくる説明書なるもの、
それを読むコツを教えてくれた。


チェックするのは、説明書の中に書いてある文字の大きさ!
これの一番小さいものを読んでおけば、困ることがなく
最初の時点でデメリット?も、よくわかるらしい。。。

・・・・・・・・なるほど!

大きな文字は、目立つからやはり、そのものの大きなメリットだったり
特徴だったり。。。小さい字は書きたくないけど書いておかないと
後で何かあってからでは遅いので、注意事項や
私たちに不利なことが書いてあるらしい。。。


そう言われてみれば・・・・笑



話は変わり、今日、先日お世話になった菊地麗さんが、
BIOのジェルの講習を受けたらしく、その事を少し聞いて
私も受けてみようかと漠然と思っていたところへ

郵便物の中に、ネイルショップ BIHOHビホーさんの
BIO講習申し込みがはいっていたので、興味を持ってみてみた。
日付を見ると講習日は今日と明日。


明日なら時間が都合がつくかも!!と
思わずビホーに連絡してみるが、これまた応対が・・・・(-_-メ)


実際申込書には定員数、振込先まで書いてあり、問い合わせ先になっている。
明日の件なので振込みしてからでは二度手間になるので
連絡して人数が空いているか、直接聞いてみたら、
講義の内容も、「わからない」明日の定員数も「わからない」という。

どういうこと?!


タカラベルモントが出している新商品なので、商品について
わからないのは仕方ないのかもしれないが
自分のところが2日間主催する講義の内容の問い合わせに
今日も行っている講義と同じで、前日なのに、人数も
内容も答えられず、


私:  「興味があり、受けたい場合はどうしたらいいんでしょうか?
     明日の件なんですが・・」
ビホー:「こちらは広告出してるだけなので・・・」

私:  「でも問い合わせこちらになっていますよ。おかしいですよね?」
ビホー:「ほんとですね~そうですね~」

私:「・・・わかるところを教えてください」

タカラベルモントにかけるように言われました。
電話の番号の市外局番を聞いて、違うと思ったので
「この番号で合っていますか?」と確認するが、ビホーの担当者は
合っていると言い張る。


実際タカラにかけると、商品開発の部署で、
大阪にかけるように、たらいまわしにされる。


タカラさんにその旨を伝えると、
詳しいタカラの担当者から、折り返しの連絡があり
きちんとした説明をうけましたが、

ほんとうに、腹が立つ!
紙一枚の申し込み書でイライラさせられる。



なぜこんなに腹が立つかというと、
ビホーは、同じようなことを、前回も前前回もとこれで
3回同じような応対をしているから。
こちらは、その都度出てくる担当者に一から説明させられる。



ビホーを使いたくはないけれど、
独占販売でビホーでしか買えない、フットセラピーで使う商材が
あるので仕方がない。その商品購入時にも、
何人にもたらいまわしにされ、時間のロスをしたことがある。

一度はお客様にいい加減なことをいうところだったし
責任者は、売ったらOKみたいな応対はやめて欲しい。




一言いいたい!!!


ビホーのスタッフの方!

知らないなら、あいまいに答えないで!!
仕事に責任を持ってください!



もう一つ、私は爆弾を抱えている(苦笑)・・・
それがパソコン!NEC


家の中にはずっと、大きなパソコンが2台、
買った当初から故障しているので、新品と交換しますと
持ってきた新しい機種まで、最初から不良品。


おきっぱなし。


この日記書くのも、画面がチカチカしない瞬間をみつけて
書いたり、いろんな仕事に使っているサイトが
使えないまま。


NECさん。。。
いいかげんにして・・・・
早く使える機種にかえてください。


ここもきつく言うまでは、
ずっと担当者をたらいまわしにされて
その都度、一から説明させられていた。。。。
そんなこんなで1年すこし・・・


人が切れるまでにきちんと応対してください。。。
こちらが怒りをぶつけると、平謝りで、CD-ROMを無料で何枚か
サービスしますから・・と言う。Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!



物はいらん!!直してちょうだい!!
女だと思って舐められてるのかしら・・・・・
NECの非売品のバザールでゴザールをお付けしますと・・・・いらん!


今日の私はクレーマーかしら・・・フゥ


さっき出張から帰って、PC開くと、またピーーーーーーーーーって
音が鳴って動かず、動いたと思ったら、画面が勝手に
大きくなったり小さくなったりする、

怒りたくもなるんですよ・・・
この忙しい年末だから、余計・・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。



今日は、るぼんの悲痛の叫びでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 15, 2005 05:17:09 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

るぼん桜堂

るぼん桜堂

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 できそこない@ あけましておめでとうございます おひさしぶりです。 “できそこない”です…
 ささ@ こんにちわ。 はじめまして! ジェルとスカルプの違い…
 るぼん桜堂@ こんばんは! べにじゃけさん ありがとうございます。…

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X