こんなネットショップの対応どう思う?
先日、、ウチの両親からソファに掛けるカバーが欲しいと言われ楽天のネットショッピングでこんな商品を頼んだんです、、、↓長く使っているソファも新しいカバーをかけて新品同様に!【送料無料】フィットソファーカバー...価格:9,975円(税込、送料込)通常納期も1週間前後でと書いてあったのですが18日ぐらい掛かり、、、それでようやく届いたと思ったら、頼んだのと違う商品↓これが届いたんです、、、長く使っているソファも新しいカバーをかけて新品同様に!【送料無料】フィットソファーカバー...価格:9,975円(税込、送料込)違う品が届いたので自分の注文間違いじゃないか調べたところ注文履歴では間違いなく上の商品だったのでそんな訳で注文したところに問い合わせると、、注文された商品を送ったと一点張り、、、パソコンによって色や柄が違って見えることもある等と言われたが、注文したのと柄も色も全然違うと言っても注文の通りだと、電話のやりとりの時パソコンを開きショップの人がピンク系の色ですよねと言うので全然違うピンクと言うよりベージュだと言っても、、、、そんなやりとりがあり、写真撮ってメールで送って欲しいと言われたので何で違った商品送って来てそんなこと言えるのか?、どんな商品が送られて来てるか理解しようとしてない、写真まで撮らなくても同じ色、柄の商品がネットで見れるのでそれを見て欲しいと言っても聞いてくれない写真撮って、メールで送れとしか言わない、、、注文と違う商品送ってこの対応は絶対変じゃないでしょうか?女性店員が電話でそう言ってるので、、、仕事中だし、今写真なんか撮れる状態でもないしカメラも持ってないと言ったら、携帯でもなんでも撮れる人に頼んで送ってくれと言う、、、なんでこっちでそこまでするのって感じです?その後男性が電話に出てきて、同じように写真撮ってメールで送ってくれって感じ、、、、、その写真みて注文の品と違ってれば、交換するみたいなこと言ってる、、、、商品は梱包から開け中のビニール袋は、、、表から見た感じ、全然違うから交換の際に開封しないほうが良いだろうと思っていたので開封してないけど、それじゃ開封して写真撮ると言ってメールすると言って電話を切ったのだが、、、、、開封して写真を撮ったのだが、、、、、何でそこまでしなきゃいけないんだと、、、、深く思い、、、、このネットショップってどんな感じのところかと思い、ネットでこのショップを調べた、、、最初は人数のいない2~3人のネットショップかと思ったら福井県で71店舗だか72店舗程ドラッグストアを経営して、しかも東証2部に上場してる、上場企業ではないですか。。。ここ数年業績を伸ばしてる企業みたいです、、、でもこんな対応されたらウチは買いたくないです。。。。対応が悪いと思い交換もする気にもなれなかったので返品させて欲しいと言い、、、返品する事にしました、、、、何故写真を撮って送らなければいけないか聞くと問屋に写真を送らなければならないとのこと、そこで言った高齢者などでメールで写真そんなこと出来ない人はどうするの?と聞くと、、、やれる人に頼んで写真、メールを送って貰わなければなどと言っている。。。。。福井県の上場企業のゲンキーさん、経営者もその考えならこんなとこで買いたくない。。。。