レジ≠銀行
8000円のお釣りを1000円札8枚でお渡ししました。 「これ(1000円×5枚)5000円札にしてくれんで?」 60代位のおばさんです。 たまにいらっしゃいます。こぉーいうお客様。 5000円札が有ったら初めからお渡ししています。( ̄、 ̄) ドロアーの中を見せ 「申し訳ございません。5000円札が無いんです」 「ほな、これ(1000円×5枚)キレイなお札に変えて」 え゛っっっ。(-。-;) 「申し訳ないんですが、レジでの両替は出来ない事になっているので」 お客様の目の前に貼って有る、ステッカーを指して言いました。 「お祝いに包みたいけん、キレイそぉーなのでかんまんけん(構わないから)」 だ~か~ら~~~~( ̄へ ̄) 後ろに人も並んで無いし、仕方なくドロアー内の1000円札を見てみました。 でも、どれもこれもシワシワ・・・。 『キレイそう』なのすら無い。 30枚程調べたところで、レジに行列が。 もぉ~~~、いいだろう・・・。 付き合い切れません。 「申し訳ないんですが、他のお客様がお待ちですので、銀行へ行って頂けませんでしょうか?」 「えぇっ!? あんたザッとしとんなぁー(いい加減やなぁ)」 「申し訳ございません」←心にも無い返答♪ 「この間も○○買ったら△△やったし・・ブツブツ・・・店長に・・・ブツブツ・・・」 ははぁ~~~~ん。 クレームTELでもするつもりだなっ。 どぉーぞどぉーぞ♪ お昼前に、私のレジに店長がやって来た。 「両替に来たお客さんおったぁ??」 キター:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: いよいよ名指しクレームデビュー☆彡だ。 「あ~~。はい。怒ってたんでしょ?」 「いやらしゅーに(意地悪く)言うたん?」 「いいえーー!!かくかくしかじか、これこれこうで・・・」 初めからの経過を説明。 「うんうん。はいはい!!」 全く、おとがめ無し。(○゜ε^○) 当り前です。 『キレイなお札に変えて』なんて、スーパーのレジに言うのがおかしい。 銀行業務は行っておりませんのでね! その旨の表示もちゃんとしてますし。 あのおばさん、きっと「両替頼んだら『出来ません!銀行行って!』って言われた」ぐらい言ってたんだろう。 自分の行動に疑問を持たないのが不思議で仕方ない・・・。(-。-;) 大体、お昼前なんてまだ銀行も開いてるしね。 怠慢しないで歩きなよ。