訊くんじゃなかった。
60代位の女性のお客様。 「○○カード(ポイントカード)お持ちでしょうか?(^▽^) 」 「うん。持っとぉー」 カードを出すまでにかなりの時間が・・・・(-ε-) 「1074円のお買い上げでございます(^▽^) 」 ほらっ!!いつまでも『金額間違いが無いか』画面を凝視してるから財布も出せてないじゃないですかっっ(ー'`ー;) 財布を出すのもなかなかです・・・・。 やっと出された千円札2枚。 気が向いたら「細かいのは宜しいですか?」って訊くんだけど、 この時もつい訊いてしまいました(泣)。すると 「出しましょか???」 ・・・(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )ナヌ!? なんか、それって私が「出して」とお願いしてるように聞こえるんですけど!? 「もしお有りでしたらどぉーぞ(^◇^;)」・・・っと74円・・・・・、 これがまたなっかなかです!!!珍しくちょっとイラっと来てしまいました(⌒ー⌒メ) なんだか、ご年配のお客様に多いんです。 ↑↑↑あーいう、言い回し。 こういうパターンも多いです。↓↓↓ 「細かいのは宜しいですか?(^▽^) 」 「あー、7円やったら有る」 自信満々( ̄^ ̄) ・ ・ ・「あー、無かったわぁ」 ・・・・ガクッ・・・・。 あの自信はどっから来たんでしょうか・・・。 あと、トレイの中やチェッカー台に財布の小銭を ぜ~~~んぶ出すお客様。そこから取れと・・・・。 しかも、極力細かいのから順に・・・。別に、取るのは構いませんよっ。 でも、混雑してる時は止めませんかっ!?そして帰り際にこのセリフ。 「あーー、財布が軽ぅーなったわぁ♪」 こっちは釣り銭機から小銭が溢れてます・・・・(泣)