カテゴリ:泣いた話
私が最近Appleから受けた被害を書こうと思います。
業務が制限されているため、言うところもありません。 1.スリープして離席したら、Macが激熱で電源が入らなくなった 2.即修理と思ったら、サポートがあった 3.サポート受けたのに、確認不足で、自分でもネットで見てやれることやったのに、結局修理 4.修理伝票に電話番号を誤入力される 5.気づいたので連絡しようと電話すると直通電話がない 6.できるだけ近い番号を選択したのに「カスタマーにつながってます」と文句を言われる 7.修理の部署に回してもらったが、電話番号訂正までに30分以上かかると案内を受ける 8.「口頭で復唱した時に合っていたので、誤入力に気づかなかった」と番号訂正するも、 笑われるだけで謝られない 市外局番が違うから、戻ってこなきゃ困る! 住所は合ってるんだから、連動してよね 9.「時間がかかっているようです」と修理の進捗の案内を受け、「追跡できるのは48時間後です」という メールを受け取ったのに、48時間以内にもう届いてしまった 10.それで予定も狂って… 修理の間、古いMacにデータを移して、フリマでお取引をしている真っ最中。 外付けハードディスクを取り外し、中の説明書どおりにやるがうまくいかず、サポート電話 11.これから悲劇が半日続きます 時間がかかるので、手順をメモし、電話を切り、案内された操作をすると挙動が違う、を 何度も繰り返す 12.何度も「どうしたいですか」と言われるので「フリマで取引中なのでパソコンが使えないのは困る、 そうでなくても困る、スマホもおそらく連動してるので、メール設定もしていないし、何もできない」 13.「今夜パソコン使えます」と言ったアドバイザーの言う通りにしたら、またもやうまくいかない 21時まで受け付けると言ったのに、またかけたら「20時55分には業務終了するのでご了承ください」と 言われる 14.一番ひどかったのは、希望を聞かれ「今夜サポート窓口終了後パソコンを使いたい」と言うと 「理解できません」とエンドレスリピートされる。 おまえ日本人か? 2台あるパソコンのどっちでもいいから、まともに使えればそれでいいんだ、と何度も説明するのに 「分かりません」「理解できません」「落ち着いてください」エンドレスリピート。 予定が狂い、食事抜き、睡眠抜き、水のみ摂取、電話は勝手に何度も切断され、掛け直しなし、 待ち時間多し、音声に問題あり、聞こえないのに逆ギレされ、こちらからまた掛け直す。 「固定電話には音声が届かないシステムです」と変な言い訳をされ、でも私がかけ直せばいいのだと はい、うちのデスクトップの前ではケータイがつながらないシステムになっておりますけど ケータイがつながるところはネットがつながりませんけど、コンセントもありません、 エアコンもありません、どうしたらいいのですか やっぱり「パソコン使いたい」という希望が分からない、と言われ、「ではどう分からないのか、何が分からないのか、逆に質問してください」と申し出ても「質問できません」とかそれこそ意味不明のことを 言われる。 子供でも分かると思うけどね…「分からないこと質問してね」っていうの。 この倍は怒り爆発してますが、続きは書けたら書きましょ。 さんざん私に文句言って、言い訳して、受付時間も業務時間も、操作もOSの記録も違う。 はっきり言って、正しい案内何分してくれた? 固定電話でSMS受けられないでしょ、必然的にアンケートに答えないを押すでしょ、 好き放題よ。 で、電話取っても無言電話になって切断されるのに、「つながりませんでした」とか メール来るでしょ、それ言いたいのこっちよ まだ挙動不審なパソコンですが、なーんとなく、プロバイダーにはメールできたので、 それも「パスワードが違う! あんたの記憶が違うんだ!」と主張され続け、 「こっちは覚えやすいパスワードで間違いようもない上、契約時の用紙を見ながら 入力してる!」というのは全無視して倍返しされる。 倍返ししたくても、する窓口が機能していない お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020.08.31 06:33:23
コメント(0) | コメントを書く |
|