329457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れんげそう畑

れんげそう畑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2023.03.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うまくログインできない、というよりは、電話番号を入力できない、
カーソルが任意の枠に行かない、という事象でした。

アプリからは何とかなったか?
しかし、登録端末に台数制限。所有端末が上回る。

いちいち、ログインがあったメールが届く。
うっかり、PCメールを設定してしまい、スマホパンクしそうな量。

うー…。
仕方がないから、申し込みに使ったスマホが1台は確実なんだろうなーと思って。

開設前に見た口コミ。
「態度が悪い、同業者としてあり得ない」

うんうん、実際の店舗での出来事だったようなので、そこまで気に留めてませんでした。
利便性で選んでしまいました。

電話してみて。
「お客様、あのね!」

コールセンターで「あのね」パンチ
子どもが言う「あのね」じゃないです。

学生時代に「○○さんあのね!」で説教を始める先生がいて、
私は普通はそのようなことはしなかったのだけど、口を揃えて
「○○(先生とは言わない)からまた○○さんあのね!って言われるよ」と
みんなで言ってた泣き笑い


そんな口調です、説教です。
口座開設して、カードなくてもすぐ使える、が売りでしたよね?とこちらも頭にきたので
突っ込んでみた。

無視…

混雑時間帯だったのもあり、チャットのサービスはあったものの、初めてなので、画面見ながら話したほうがいいと、わざわざ時間取ったのに。

平日日中しか通じない電話、カードが届いてから操作案内する、と言われても
カードだって1回で受け取れるか分からないんだよぷー
メールに期限あっただろ!! だから急いだんだよ怒ってる

端末登録までしないといけない。どれにする?スマホは充電と番号でくるくる使い回してる。
タブレットがわりに。長期家を空けた時こそ、スマホとネット銀行の出番なのに。

「まだ開設したばかりでお客様の情報が分からないので」怒ってる
ちゃんと申し込んだ電話からわざわざ番号通知でかけてるよ!
こっちは使い方もログイン方法も、推奨環境なのにカーソルが任意の枠に来ないなんて初めてだよパンチ

楽天銀行は感じいいのかなぁ?
地銀は案内下手な人も少なくないけど、態度はちゃんと銀行員。
(ネット操作は委託かもしれないが、それでも)

普通預金の利率が高いことも選択肢の一つだった。
これもまた、楽天銀行の利率には負けている。

銀行というより、普通の企業以下です。
残高0円が続いても構わないというから、利息が1円つくぐらいに、都合のいい時に入金するか?

楽天グループと同じく、銀行そのものの魅力より、一連のサービスとして、開設してると便利だから、という理由。

どっかの口コミサイトがあれば、投稿しておこう…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.23 11:14:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

れんげそう

れんげそう

Comments

れんげそう@ Re[1]:叔父の急死(11/30) 人間辛抱さんへ ずいぶん古い記事にあり…
人間辛抱@ Re:叔父の急死(11/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
れんげそう@ Re:おじゃまします!(04/28) 長崎県民さんへ 訪問とコメント、どうも…
人間辛抱@ Re:酢豚=スーパイコ(04/28) コメントを頂きまして、 誠にありがとうご…
れんげそう@ Re[1]:10月の 風鈴(10/05) 人間辛抱さんへ まめなコメントをありが…

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X