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2007年09月06日
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成熟業界への参入でキモになるのは営業の果実である接点数と
リレーション深耕だ。


ところが、導入障壁が高い高尚なサービスをいきなり販売しようと
して失敗するケースを散見する。


なんでリードサービスを開発しないのだろう。本丸サービス開発に
掛かるコストと難易度に比べりゃ屁でもない筈なのに。


前線のリアルな状況、顧客の組織力学と導入心理を体感知として
持っていないと、こういうミスを犯す。


好きな女の子にいきなりセ○○スしようと言ったって、そりゃ難しい
だろう。


まずは食事とかデートとか導入障壁が低いものから接点を作り、
リレーションを深めていくプロセスと同じなんだけど、事業だとそう
考えられないのは何故なのかなぁ。。







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最終更新日  2007年09月06日 18時49分42秒
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