カテゴリ:営業代行会社の日常
定量化を否定してるわけじゃないんだけど、ウチに依頼がくるとこ
が皆共通してそこを絶対視したビジネスシステムの成功を疑わな いからなんだ。極限まで計算し尽くす、全てを言語化する、可能な 限りモジュール化する、それらは決して間違いじゃないんだ。だけ ども、お客から見ればそれは“やれて当たり前”のレベルなんだ。 求められているのは、その先のレベルなんだ。その先というのは もっと直感的なもの、たとえばセクシーな、アートな、勇気づける、 笑っちゃう、欲望をかきたてる、暴力的な、心の奥底にタッチする ような要素なんだ。そこまで考えて定量化が活きてくるんだ、という ことが言いたいんだ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年09月20日 01時00分45秒
|