twitterマーケティングの可能性
「twitterマーケティングの可能性」今日は、このテーマで書きたいと思います。写真は、牧之原市相良の池田屋さんの「日替わり定食」700円です。手前の私は「焼肉定食」、向こう側の父は「フライ定食」です。これ以外に「ハンバーグ定食」と、もうひとつ定食があります。http://twilog.org/yatsujimuratwilog の私の記事です。twitter は100人でも1,000人でも、10,000人でも、100,000人でも繋がれるツールです。しかもリアルタイムで。・・・・・ここがポイントですね!ブログと違う。私が、池田屋さんの「焼肉定食」を11時30分に食べて、たとえば「なんて、美味しい定食だろう。これで700円、安すぎます!」とツィートする。その発言を「タイムライン」で見ていた人が「どこですか?」とか「ほかのメニューは?」とか質問する。私が受け答えし、質問した人が「私も近くにいるので、今からランチしに行きます!」と言う。・・・・・こんな感じで、リアルタイムで情報交換が始まる。これを1万人が見ていたら・・・・・・・。スゴイことですよね!次は、地頭方の「カネヒロ」さんです。「初カツオ」が2700円、新鮮で今が旬な高砂鯛が700円。これから旬になる「ホタルイカ」もありました。価格が間違っていたら、ごめんなさい。ここでも、新鮮で「旬な」肴がお値打ちで購入できる情報が発信されれば、それが iphone のセカイカメラで登録したら。ますます可能性は、広がりますね。twitter でのマーケティング、可能性は、無限です。