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...redstone...日々適当な剣士

2024/02/21
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カテゴリ:グラブル
メインストーリーが終わると"グラブル"が始まった。
銀天や欠片なら幾らでもあげるから……





共闘の使い方がアプリ、ブラウザの方と同じで
担当も同じだったりきっちり拾い上げた所が良い。
戦闘、冒険も世界観で出来そうな事は大体やってくれて割と満足

落ちた先の森が中に浮いてるのを見ると
グラブルのデザインだなぁとパッと分かるし
2章開始時とか道中の雰囲気を感じて良い

惜しいのは街が少ない所。
都の遠景とかかなり好きな奴だけど
増やしても労力の割に
ストーリー上使い道無いだろうなぁってのもある




グリフォンとエンシャントドラゴンで難易度追加は笑い所
こいつら割と強かったんだという動きをしてくれる。
戦力がまだまだ乏しいのでODに奥義を温存してフルチェインを
当てたりしてると大分初期のグラブルのプレイだこれ!ってなる
でもOD前に当てて押し切れるようになると撃つタイミングは変わるか

過去バランスだけど兎じゃなくてジーンが欲しい
→いややっぱ素材も欲しいわ…… 箱に虹かかれ
→武錬 レベル上げ要素再現欲しかったにしてもこれいるか??
一発で150になる特特大くらいを出してもええんやで






終盤ボスでようやくあのBGMが流れたと同時に
BGMタイトルを思い出すとつい笑ってしまった失敗
本当に存在が獣に落ちとる!

その前の流れの時点で門の向こうに始原を捕えて、
リンクしている存在がこっちにいて?
という丹念に負けフラグを立てる念入りよう


真エンド
突然始まるSTGじゃないか(撃たなくていい)
回避をミスしすぎたり
攻撃タイミングで技の中断を失敗すると
普通に負ける感じする

ED後は教会前の2人の会話が
2人の便利屋になっていて良い。

それはそうとフォルカの水車は待ち合わせに向かない





某ボス戦
石油武器を壊しまくって怒られるの笑っちゃった。
もっとくれ










――――――

星晶獣エクスカリオン
熟練騎空士が地上戦を仕掛けながら
騎空艇からの支援砲撃もあるバランスの
戦闘描写が一番好きかもしれない。

なお周回は面倒過ぎるのでなんとかならんかな?




六竜が素材クエの方だけど竜珠ドロップ
労力を考えると1体ずつ作ってられないからねと思ったが
周年イベントのロジャーの見た世界と
空図入手でゼーガに誘導された節があるのと合わせると
ダメだった世界線だったりしない? 大丈夫?

エネミー説明文的には滅ぼそうって感じはしないけども。
ナルグランデは通ってるからどの辺で分岐したんだろうな






イド
CV津田健次郎の少年()
15年前には幼いとはいえ産まれてるから
年齢的には主人公の年上だろうけど
感性はかなり少年。
真相が分かるとそりゃLv100エピ以降の彼女も
負けた設定でも一応無理もないかなという。

一時加入戦闘の時点で坊と呼ばれたり
〇〇姉と呼びかける辺り
やっぱり少年だよこいつ! となった
第一印象の歴戦の戦士も特に間違ってはいないんだけど











やはり開発期間もあってかキャラセレクトは古め&無難
いいキャラ選ばれてはいるんだけども
シルヴァとか追加すると3姉妹呼んで~となると
加速度的に労力が増すだろうか
リスト見直したが
銃、弓は意外と呼べそうな奴が居ないなこれ……?w

メインでセリフがあるのはいつメンではあるが
割とガチャキャラからも
戦闘中にボス&フィールドで個別台詞や掛け合いがあるし
当然モーション作るのも大変か


個別エピソードもゼーガ・グランデでの出来事が追加されてるので
カリオストロも良いストーリー入ってるし
ゼタは7歳児に告られたりする。



MSP
稼げると言えば稼げるが
もっと気楽に各キャラ切り替えてプレイし易くても、とも思う
→あっ各キャラ30回奥義か……力技で誘導しないで??




コード
その辺の感性が鈍ったのでリベリオンスキンは着れず
まあ仕方ないね





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Last updated  2024/03/10 07:16:44 PM
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