モスのネット注文
久しぶりに食べたくなって、モスバーガーをネット注文したんですが、その際の支払いが、現地払いが選べなくなっていました。サイトにも11/11から全店舗で、ネット注文は事前決済のみになったとありました。うーん、やりづらくなりましたね。というのも、我が家は基本は飲食代は現金が中心で、カード払いにはあまりしたくないんですよね。また、ネットで注文するのは私でも、支払いは旦那さんの財布からという事が多く、カード払いだと注文者と同じ名前のカードにしないといけなそうで、せっかく私の方がモスの会員になっていたのにその意味がないよなあと。以前は現地払いの現金払いが選べていたので、会員名は私で、取りに行くのが旦那さんでその場で現金で払うというやり方をしていましたがもうできなくなりました。お店側としては現金払いを減らすことは、時間短縮にもなるし、コロナ対策にもなるのでしょう。まあ今回も現金じゃなくなんだかんだで、カード払いでやることになりましたから、今後はどこもそういう風になってしまうのかなあ、こっちが慣れるしかないのかなという気はしました。現金派としては寂しいですが…。こうして時代の波に乗らなきゃいけなくなるんですねえ。