シャネルより大事なシャネル!
今朝、某番組で「ルイ・ヴィトンが、ネット販売を始めます」といっていた。ティファニーや、ハンティングワールドはすでにやっているそうだ。コーチやディオールは、検討中。エルメスやグッチは、すでにフランスやアメリカで、ネット販売が行われているそうだ。直営店など特に、レイアウトにも最新の注意をはらったような、その雰囲気の中で、スタッフと話し、実際に手にしてみて、そして、帰りには、ドアまでお送りしてもらって・・・とそういうのも、醍醐味じゃあなかろうか。コメンテーターも同じ事を言っていた。こんな安直に買って・・・ 高級品を吟味して買い、大事にするという意識が薄れるのでは?と、アナウンサーは、苦笑いしていた。海外で、ブランドのお店にたかっている日本人を思い出した、とも(--)ネット販売・・確かに便利だろうが、便利という一語で片付けていいものだろうか。 う~む、なんとなく腑に落ちない!?これも、時代なんだろうか。ブランドと言えば、私が、とっても大事にしているもの!が、下の写真~~バッグもだけど、ビーズアクセサリー。友達が、自ら製図して作ってくれた貴重品!!2年くらい前にいただいたものだが、今もずっと大事にしている。バッグと一緒につけてると、「うわ~~かわいい~~」って、必ずと言っていいほど、みんなが感激してくれるのだ赤い方は、娘にとプレゼントしてくれたもの。いつか、娘がシャネルバックが似合うようになるまで?大事にとっておこうと思っている(^^)バックは売ってるけど、このアクセは、彼女の気持ちがいっぱいこもっている世界にたった一つのものなのだから。