高級ブランドなどのニセモノ購入、52%が「仕方ない」
◆高級ブランドなどのニセモノ購入、52%が「仕方ない」高級ブランドや映画ソフトなどのニセモノの購入は、「仕方がない」と考えていることが分かった。2年前の調査結果(45・2%)に比べて容認派が増えており、政府は啓発活動の見直しを迫られそうだ。景気が悪いのも、偽物嗜好に走りがちな原因になりそうですが・・・やっぱり、政府の啓発活動のやり方がまずいとしか言えないですね。税金がどのように使われているか、一般の人には見えてこない。啓発活動が活発に行われてる印象も受けないし・・・だから始めから・・・言ってるのに。中心的な活動に消費者を引き込むこと。マスコミを利用すること。子供達が興味を持つような楽しくて面白い教育を展開すること。etc....