|
カテゴリ:カテゴリ未分類
問い合わせをしました びっくりしたことが アレルギー担当者がいたことです~ 今まで泊まったホテルの中で対応が一番きちんとしてるかも 話していて慣れてる感じも見受けられました~ ありがたい 持ち込みしたいものありますか?と聞かれました いつでも温めますなど 親切すぎてびっくり のりとふりかけ もしかしたら持ち込みするかも? 電話した後すぐFAXが来ました アンケートにアレルゲンとアレルギーが重いのか軽いのかなど細かい欄に書いて返信することになってます アレルギー特別食があるようで原材料送ってくれました ↑メニュー原材料みさせてもらい息子が小麦もだめだった2歳ころもここなら大丈夫だったんだね~ 次男には遠出旅行は無理と思ってましたので 値段はそれなりにしますが安心して旅ができそうな気がしました 朝はバイキングで 五大アレルゲン表示されてるようです 息子は 五大アレルゲン以外にも アレルギーあるので 調べてもらっています (^^ゞ 私の方からもホテルに宿泊する際や外食の時など 事前に問い合わせの時に 送るFAXがあり 送信しました 息子のアレルゲンなど 細かく書いたものです (一回つくり使い回ししてます) 誤食事件以来 必ず手間がかかっても書面にてのやり取りをかわしています 誤食のとき口頭でやり取りやってましたからね 理由は言った言わないとかにもなるし きちんと伝わってないこともあるかもしれない もし息子に何かあった場合証拠としてのこるからです 主治医がいってた極論だけど責任も問うことも できるし(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|