|
カテゴリ:松下幸之助
松下経営学
企業理念:消費者とは”見えない契約”を結んでいる。 *”お客様”と書かずに”消費者”と書くところが深い。 つまり、パナソニックの商品を一度も買ったことのない人々にまで この契約は広く履行されるということだ。 経営姿勢:成功するまで続けること。 人材育成:ものを作る前に、人をつくれ。 危機管理:厳しいお客様ほどありがたい。 人間、思想:100年先の青写真を持て。 この言葉を残した、松下幸之助は、家が貧しくて、小学校を中退し、 よその家に奉公に行かされて満足に勉強することも出来なかった。 結局のところ事業は、人にはじまり、人に終わる。 運(チャンス)は時ではなく、人だといわれる所以だろう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.07.10 10:36:39
コメント(0) | コメントを書く
[松下幸之助] カテゴリの最新記事
|