339373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カフェ感

カフェ感

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Calendar

Category

Comments

ちょこどーなっつ@ Re:停電について(03/13) あんどーなっつです。 お元気ですかぁ…
ちょこどーなっつ@ Re:停電について(03/13) あんどーなっつです。 ご無事で安心し…
YUKI64@ 良かった! 無事でよかった! 命があって何よりです…
いなあゆ@ Re:停電について(03/13) ご無事でよかったです。
チョコまりん@ Re:停電について(03/13) ご無事で安心しました。 阪神淡路大震…

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Headline News

2008.10.17
XML
カテゴリ:カフェ感


おとといの夜、



お客様から アドバイスを頂きました。


さっそく、PCの画面を加工修正いたしました。



じつは漬物を作るだけではなくて、HTMLの加工も ちょっとだけできます。




話を戻すと


そして、画面を修正した後。。。


次の日の朝、PCを立ち上げたら、すごい注文数。



夜に、注文をいただきましたお客様方への


注文ありがとうございますメールの作成、配信が


終わったのは 昼 近くだった。





P&Gという会社をご存知だろうか?


すばらしい会社なんです。



商品には。。。



パンパース、ウィスパー、ファブリーズ、ジョイ、マックスファクター、ヴィダルサスーン


などなど書ききれないほどの沢山のブランドを有しております。


そうそう、あのおいしいプリングルスのポテトチップスもP&Gです。



この会社には、絶対的な考え方がある。



それは、お客様が最終のデシジョン・メーカーであるということ。



当然、プロモーションなどのキャンペーン計画書に最終承認のサインをするのは


経営陣ですが、どういうプロモーションをどんなメディアを使って、どんな目的を持って


実行するのかといった計画は、


それを ”消費者が望んでいるかどうか” が絶対的な判断基準になっいる。



だから、「私はこう思います。」という内容の話を、会社の上司に言っても


相手にされません。


なぜなら、会社の上司はかならず。。。



お前の考えなど どうでもいい、


”消費者はなんと言っているんだ”と聞き返されてしまうからです。




P&Gには、当然社長がおります。


ですが、P&Gでは、”ボスは消費者”といいます。



しかし、それは、



消費者がボスだからといって 右と言ったら右に向くものではありません。



P&Gでは消費者が、



自分の言葉で言い表せていない、もしくは気づいていない



”深層心理”まで突き詰めて、



”消費者のため”になるものを作るようにしているのです。



アメリカの現在のトップは


じつは過去、日本で指揮をとっていた方です。


A.G ラフリーという方です。


日本での成績は抜群だったが、まさかアメリカに戻り、トップに立つとは。。。


おもしろいエピソードのある人なので、次回紹介します。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.17 06:42:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X