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カテゴリ:カフェ感
昨日は、 来月からスタートするウエブ店舗とリアル店舗の出荷の件で、 ヤマト運輸のセンター長さんと打ち合わせをした。 わたし ”様々な会社さんから見積もりを頂戴いたしましたが、 さすが、 やっぱりヤマトさんの見積もりが一番高いですね。” これだけ不景気なのに、たいしたもんです。” くろねこヤマトさん ”最近、やっぱり不景気で、 冬でも営業マンが半そでの会社さんの営業。。。強いんですよね。 うちの取引先も、先日も、数軒持ってかれたんですよ。。。 止めたんですけどね。。。 ”デリケートな商品”を扱っている企業さんだったので。。。 わたし ”わたしも正直、プライスに目がくらみました。 だって半額だもん。 でも、楽天さんやヤフーさんで、たくさん”デリケートな商品”を販売している会社さんの 運送屋さんを見ると、ほぼ、すべて、くろねこヤマトの宅急便なんですよね。 うちも、鉄パイプとか書籍の販売だったら、 半そでの会社さんに荷物をお任せしてもよかったんですが。。。 さすがに。。。 ” ヤマトさん ”先日も、あるお豆腐屋さんと取引が再開したんですよ。” わたし ”きっとお豆腐屋さんも、つらい判断だったんでしょうね。 でも、値段よりも信頼を取ったんでしょうね。” ”でもヤマトさん! それを承知の上で、 中部地区と関西地区を、 あと100円値下げしていただきたいのですが” ヤマトさん ”どれくらい。。。売るご予定ですか? わたし ”ウエブでは、楽天さんを抜くつもりです。 そしてリアル店舗では、 セブンーイレブン・ジャパンを抜きたいと考えてます” ヤマトさん ”。。。。。。。。。。” わたし ”この二つの会社、体はたしかに大きいと思います。 しかし、どうでしょう。 追いつけないほど、すばらしいサービスや商品を提供している会社だとは、 私には思えないんですよね。” センター長さんは、先週一週間で、 二つの会社のサービスを一つでも利用しましたか?” ヤマトさん ”あんまいコンビニやインターネットで買い物しないんですよね。” ”昼飯も、コンビニだったら、まだ弁当屋のほうがいいかな。” わたし ”ぜひ、ヤマトさんにはお願いがあります。” ”わたしがオオカミ少年にならないように、毎日嫌味を言いに来てください。 いつ楽天を抜くんですか。いつセブンイレブンを抜くんですか。と言う具合に、 毎日、ストーカーのように嫌味を言いに来てください。 これないときは電話でもいいですよ。 わたしも、ストレスで、はげないようにがんばります。” ”いい仕事をしましょう!”と言って別れた。 こうやって、日記に書いてみると。。。 だいじょうぶか?こいつ?と思えてくる。 こいつ。。。。おれ?。。。いや、わたし。 くろねこヤマトの宅急便の生みの親、小倉さんのことば ”デメリットのあるところにビジネスチャンスあり” お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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