|
カテゴリ:カフェ感
ストリート・スナップという言葉が勢いを増している。 以前なら、 ファッション誌に、一般人が登場してくるページは、せいぜい2ページ。 しかし、今は違う。 一般人が主役。 一般人が主役の雑誌、フルーツやSEDAという名前の雑誌がすごい勢い! なぜ人気なのか? 一般人のモデルは、だいたい、身長150センチ前後の子が多い。 また、リーズナブルな着こなしの買い物上手。 つまり、 すぐに自分のファッションに取り入れることができるのだ。 手に届かない、憧れを見て、なごむ時代から、 手に届く贅沢を楽しむ時代に入って来たということ。 ふと思った。 なんとなく、芸能人が、自分の身につけている時計の値段を話している雰囲気より、 一般の若い女の子が、 屈託なく笑顔で、このリング、フォーエバー21で500円で買ったんですよ! という話し方の方が、 芸能人よりも、お金持ちの話し方に聞こえてくるから不思議だ。 そういえば、 セレブから愛されるブランド、ココ・シャネル。。。 彼女は、 18歳まで、 孤児院で育てられておりました。 とても、貧しい子供時代を過ごしていたんですね。 だから、デザインに、ぜい肉がなく、シンプルで清々しいんですね。 ココ・シャネルのことばをひとつ紹介したい。 ”かけがえのない人間になるためには、 他人と違う必要がある。 ストリート・スナップ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|