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20日、21日に続き、本日3度目の投稿です。
世界地図覗いてみると、 未実装多すぎ。 んで、一番大きい丸で囲んだ部分に大きい都市ありますね。 「Bigaple」=ビガプール? 字が小さすぎてどんな町だかまでは見えません。 そして、Bigapleの左の方の開けてる地域。 「Narada Plains」=ナラダ平地? Gvフィールドの「砂漠の疾走」みたいな景色のマップになるのでしょうか。 四角で囲んだ部分には、Bort town なんとかって地名が見えます。 ブリッジと海路で繋がってるようで、船で行き来するのでしょうか。 ハノブと港町の間の小さな町は、「Farmtown Sarimt」とあります。 近くに森があって、かつ海から離れてないので酪農が盛んになったのかな? ロマ村の豚の様に、牛とかいたら和みそう(´∇`) そして、地図下のテロップで隠れてる島。 ブリッジと先程の港町から海路で繋がってます。交通手段が船のみぽいです。 街の名前見ると「Borttown Bawlfish」=ボールフィッシュかな? 鬼が島とかバミューダ海域みたいなダンジョンあったりすると面白いかも・・・ なんて実装より空想や憶測が先走ってしまいました(´・ω・`) マップでどんなフィールドか想像してみるのも面白いもんですね。 んで、マップ繋がりってことでGvマップ、戦い方についても自分なりに考えてみました。 Road of the snake eye フィールドが狭い、素早くPT編成しないと編成中に敵が襲撃してくる恐れがあるかも。 逆に対戦相手の人数が多い場合は素早く進撃して相手を散らすことも可。 黄色く書いた場所は隠れられるが、右側の森は出口が一つしか無い。 基本的にガチンコ勝負、魔法抵抗激減。 Cross counter 赤い位置からスタート。広いので敵を捕えにくい。捕らえても遠くでコールされてしまいがち。 開始後すぐPTを組んで黄色い位置で敵を迎撃。その後も敵を見失わない為に黄色い位置に少数待機させつつ哨戒すると早期決着に繋がると思われる。 廃墟スバイン要塞 (Ruined Sbain Fortress) 赤い丸で記した位置は障害物が少なく戦いやすい。 黄色い丸で記した位置は一見通れなさそうだが、通れる。 コレといった戦い方が見当たらないマップ。 ソゴム山脈の戦闘 黄色い矢印で記した部分が主な進軍ルート。 マップの左半分で衝突が多い為、左側から始まるPTは移動が少なくて済む場合多し。 他、最強のmob「デビ・ロン」がいるなど。 (デビロンに重なって敵が打ってきたメテオでデビロン釣らせて敵倒すなんて戦い方もありかもしれないけど、面白くないよね) 砂漠の疾走 赤い位置から開始。 マップが綺麗に四分割されている。 まず上に張って敵を迎撃、敵が後退するにつれて進軍前線を黄色い丸のいずれかにずらして行き、 敵の移動範囲をマップの1/4(右下or左下の丸まで狭めることも可。 で、結局ポイントは、 ・素早くPT編成、補助かけなどの準備をして進軍。 だと思います。 素早く進軍して狭い位置で待機することで、敵の範囲攻撃の被害を最小限に食い止めることも出来て、敵の物理職がタゲを取りにくくなる、等のメリットが考えられるでしょう。 3時から更新初めて、3時間( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! さて、飯食ってきます(`・ω・´)b ※言葉足らず、知識不足の為、修正、間違いあったらご指摘お願いします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005/10/22 06:05:37 PM
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