仕事でストレスたまりますぅ!
やっぱり放置なんかねー。職場で昼休みに書くのが習慣になってたんですがBBAから会社のパソコンに個人的なものを入れとくのよくないと思いますよっ!とか言われまして。べつにパソコンに保存してるわけじゃないのにインターネット上とかパソコンのハード内とかの区別もできないくせにえらそうに説教たれてくださいました。そのせいで、もう日記かけてないんですよ。しかも休み時間にしてるだけなのになんでそこまで言われなあかんの?ってくらいの勢いで怒鳴られまくったんですよね。そのくせ、そのBBAのパソコンには個人的な旅行の写真ファイルが山ほど入ってるんですよバレてないとでも思ってんですかね。デスクトップにフォルダがダラダラ並んでるし、手持ち無沙汰な時にはぼーーーーーーっとそれらの写真をマイピクチャープレビューで眺めてるの知ってるんですよ。しかも仕事時間中。あまりに暇そうだから一度写真のことを言ってやったら「マイピクチャーに写真なんて入れてないわよっ!」ですって。マイピクチャーに入れてなくてもローカルフォルダやデスクトップに置いてりゃ同じこと。ああ言えばこう言うの典型。普段ひとには偉そうに説教たれるくせに(それも仕事とはほとんど関係ないことで)自分のことを少しでも突っ込まれると超激怒。しかもそれを言い訳でごまかして自分は悪くないと怒鳴りまくる。ごまかしきれてませんけど。でも社長はだまされてる(ふり?)んだよなぁ。まぁ、社長室にいたら、BBAの無能ぶりは見れないからな。仕事で間違えたと気づくと周りの人間が教えたのが悪いとか先に気づかないのが悪いとか、全て人のせい。さらには「気をつけてくださいよ!まったくもう!」と言って来ます。意味解りません。いつも社長がBBAに発送をたのむ宅配便だって、結局インターフォンに出るのは私で宅配便の集荷に来る人に渡すのはいつも私なんですけど。それだってあとから社長にいかにも自分がやりました的な報告してるしそれに対してお礼まで言われて満足そうな顔してるのもムカつく。○○さんから電話が来るからこれを伝えといてと言う内容だってこっちが近くで社長の言葉を聞いてるから伝えられるけどそうじゃなかったらどうするんですか。なにしろBBA、いまだにろくな電話応対できませんから。それ自分で知ってるから電話に出ませんから。たまーに電話出ると「はあーい。もしもーし!」って出ますよ。やーめーてー!ここ会社!近所のおばさん同士の電話じゃないの!そのくせ社長に頼まれた時は返事だけしてあとは知らん顔。誰も電話に出なきゃいいのに。そういう私も電話が鳴ると、ほぼ条件反射で出ちゃうんだよなぁ。私が出なくても他の事務員が出ちゃうし。それでいて、あとからやっぱりBBAが社長に「○○さんから電話ありましたからお伝えしました」とか自分で伝えたみたいに言ってるんですよー。どういう神経してるんですかねー。おかげでこっちの精神力が鍛えられますよ。鍛えすぎて疲労骨折起こしてるけどね。