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カテゴリ:恋・家族
人事部の担当者と、人事業者の担当者に、願い半分、驚かし半分で頼んで、
やっと今日、人事センターへ私の申請資料を提出しに行ってもらった。 それが。。。。。。社会保険支払い遅延の証明書が、だめだって。 ハァーーーーーー? 唖然ーーーーーーーーー 社会保険支払い遅延の証明書が不安で、 3月4日に、わざわざ資料確認に、人事センターに行ってたのに、 わざわざ、心配ところを話して、大丈夫か聞いてたのに、 3月4日 午後16時ごろは、オーケーで、 3月10日 午後14時ごろは、だめって? これが役所のやり方? 4日は、何を根拠にOKで、今日は何を根拠にだめなのか、理解できない。 取りあえず、事情を再度説明し、 今日の最新要求によって、資料を再用意。 一応、明日、再提出することになっているが、 これ以上、ごろごろ、ごろごろ、ごろごろ変らないように! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー BTW,人事業者の担当者と、人事部の担当者二人が、今日相談した結果、 私に、手数料を要求することになったそうだ。 人事業者の担当者が、これら資料提出にもコストがかかると、人事の担当者に言って、 人事の担当者が、社員に手数料を要求していいって、承諾したって。 お前ら、何を勝手に決めるの? これは、人事部の作業範囲内。 業者に任せるとしても、業者の関連費用は、会社が持つべきもの。 何の権利を持って、どこの誰の許可で、社員に手数料を要求するの? と、怒るべきのことたが、「了解、問題なし。」と一言答えただけ。 もう、疲れた。。。 いい加減な、人事担当、 いい加減な、人事業者、 いい加減な、人事センター担当者、 いい加減な、役所のやり方。。。 既になくなった前会社が、役所のシステムでは実在の会社になっている。 また、その営業場所、連絡方法、連絡先など情報について、 公商局、税部局、労働局、人事局などに登録されている情報が、 一部はばらばらで、一部は、まったく矛盾している。 いずれの営業場所にも会社はなし、いずれの連絡先にも連絡が取れない状態。 結果、人事センターの担当者の本日までの最新回答は、 「こういうケースは初めてです。私もどうすればいいかわかりません。」 「一応○○して見ましょうか。」って。 おい、おい、担当者はお前だぞー 担当部署は、お前が所属している役所だぞー 分からなかったら、上司に聞け。 政府のシステム、データに不具合があれば、自分で責任を負え。 お前ら政府の人間が決めたルールに不具合があれば、 内部で検討・対策を決めて、ちゃんと答えろ~ 何が分からないんだ??? 疲れないわけがない。。。 頭が痛い。。。 戸籍申請さえよければ、何と言われてもいい、 いくら、支払ってもいい、 普陀山の観音菩薩さま~ ちょっと目を開けて見てくださいよ~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.03.11 03:15:36
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