168609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diary

diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

キレイ・綺麗・きれい… 極小セレブさん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
Happy Valley ayahana409さん
Nailなブログ B… KIRA-nail-loveさん
Mar 17, 2008
XML
カテゴリ:たわごと
最後にブログを書いてから、また、かれこれ一ヶ月放置してました。

前は毎日書いていたのになー。。。すっかり時々更新になってしまいましたしょんぼり


その後。


2つ前の日記の私の誕生日の出来事は、

結局、日航ホテルの支配人が我が家に謝罪にきました。

色々話をしたのですが、すごく気になったことがひとつ。



私の「こういうミスってよくあるんですか?」の問いに、

「普通は誰かがミスをしても他の誰かがカバーするのですが。」とのこと。



そりゃーそうだよなー、と思いましたが。つまり、



私達にきちんと謝罪するチャンス、誰かがカバーするチャンスはあったのに、

スタッフみんなが「誰かがカバーするだろう」=「誰かが代わりに謝るだろう」

と思っていたから、結果、当日きちんとした謝罪すらなかったってこと・・・



それってホテルで働く人たちのサービス精神的に、

どーなんだろう???とものすごーく疑問でした。

たまたま私達にだけ、なのでしょうケド。



そして、支配人から「一年間有効の宿泊券」を提示されたのですが、

サービス精神に疑問をもったまま、また行く気持ちになんてなれないし。



「また日航ホテルを利用していただいていい思い出を作って欲しい」

と言われ、そういう気持ちはわからないでもないのですが、

なんで有効期限がついているんだろう~???

これから先一年の間に嫌な思い出を払拭できるかどうかわからないし、

ホテルが「一年間」と期限を定めるって・・・んーーー、なんか違う。



「お詫びは宿泊券で」って、ホテルのマニュアルで決まっていると思いますが、

宿泊券とか、何かをホテルからもらいたいなんて思ってるわけじゃないし。

結局、宿泊券はお断りし、当日ホテルに支払ったお金は返金してもらいました。

とりあえず、そういう形でこの件は終了デス。



1つ前の日記の、雛祭りかまぼこ星は、

食べるのがもったいないーと言いながらも、美味しくいただきました。

あれは母の手づくりではなく、市販のモノです。

最近のかまぼこは、色々なものがあるなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 17, 2008 07:07:25 PM
[たわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X