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カテゴリ:‡心理テスト‡
Q1 あなたがどんなセールストークに弱いかがわかります。
口のうまいさるの話は、私たちが日頃さまざまな状況で
Aを選んだ人
あなたは「おまけ」に弱いようです。 例えばテレフォンショッピングなどで特に欲しい商品じゃなかった
Bを選んだ人
あなたは手間がかかることが苦手なタイプでしょう。 セールストークの中に「アフターケアは万全」という 商品のセッティングや使用方法のアドバイスなど
Cを選んだ人
少々心配性のあなたは「保証付き」 自分の選択に自信がもてないため保障が充実していたり
Dを選んだ人
あなたは相手のセールストークを信用する傾向があるようです。 ついつい流暢なセールストークに乗せられたり
Q2 あなたがどんな罠にかかりやすいかがわかります。
かには深層心理学的には「罠に対する警告」を
Aを選んだ人
目にケガをしたと答えたあなたは「外見」に 物でも人でも、外見だけで判断してしまう傾向があるので 外見がよくても罠や落とし穴が隠されているものも
Bを選んだ人
はさみはまさに「危険への警告」です。 そのはさみが損なわれたとイメージしたあなたは 人や物を信用しやすいので罠にハマって 警戒心を持ちすぎるのも考え物ですが
Cを選んだ人
「心の壁」を象徴している甲羅が損傷したと 心の壁を取り払うような甘い言葉を親しげにかけられると そこにつけ込む人もいるので心の壁をはずす時は慎重に。
Dを選んだ人
やわらかいお腹は「油断」の象徴です。 あなたが注意すべきなのは慣れや自信からくる油断です。 思い込みだけで行動すると災難にあいかねません。 通い慣れた道でも路地から何が飛び出してくるか 油断大敵という言葉を肝に銘じておきましょう。
以上です
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次回は前にも述べたペルソナ(仮面)について
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Last updated
2009/06/26 12:19:07 AM
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