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さてコレは何でしょう?
コレは、空冷ビートルのフロントビーム(サスペンション)です。 空冷ビートル、ポルシェのフロントサスペンションは「トーションバー」というバネを使っています。 このトーションバーをひねる事により、車高が変わります。 トーションバーを固定しているボルト部分を切断し、アジャスターを溶接すると、固定式だったトウションバーを調整式に変えることができるのです。 このやり方のほかに、スピンドルをドロップスピンドルに変える方法もあります。 フロントの車軸の中心が、ノーマルよりも約7cm上についているために、車高が約7cm下がるパーツです。 ただし、車高の調整はできません。 どちらの下げ方も一長一短があります。 ・アジャスター 好みの車高にすることができ、車高調節もできるが、極端に低くするとボールジョイントの角度がきつくなり、ボールジョイントがきちんと仕事をできない。 アッパーとロアーの取り付け方しだいでは、バネレートを上げることも可能。 ・ドロップスピンドル 割と簡単に取り付けができ、車高も下げられる。 一定量しか下げることができない。 ドロップスピンドルで下げて、アジャスターで調整する。 お金は掛かりますが、ベストな方法だと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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