カテゴリ:くるま
今日も閉店後!?こつこつとレースに向けて車をいじりました。
1時間耐久レースなので、空冷エンジンの熱対策にオイルサンプを付けオイル量の増加!! ノーマルエンジンは2.5リットルしかオイルが入らないので、全開走行1時間はチト恐い。サンプを付けてプラス1.5リットル増量!! さらにオイルクーラーを914用のコアの多いものに変更し、キャッチタンクの取り付け。コレでかなり、油温も下がります。 あとは、リアフードを浮かせて熱対策終了!! 問題は足廻りです。 スウィングアーム式のリアの足廻りは、車体の上下でキャンバーがポジ(V)→ネガ(八)に変わってしまうので、ポジにならないようにスウィングアームを加工しました。 今回はさらに、車高を下げてハの字になっているリアタイヤをスプリングプレートの差し替えではなくショックで車高を上げてみました。 スプリングプレートで上げてしまうと、跳ねてしまい挙動が安定しない+調整がきかないので、コイルオーバーショックを使用。 ビートル用のコイルオーバーは耐久性と調整幅に?なので色々探して仕えそうな車高調を試してみる事に。 さっき走った感じではかなりGOOD!! 今まで沈み込み過ぎだったリアも跳ねずに適度に腰がアリ、コーナーリング中の粘り具合もイイ感じです!!!このショック使えるかも!! 車高の上がり具合もいい感じです。 アリャマ!気が付いたら3時なんですね。 明日は、スタビをつけようかな・・・ 業務連絡です! 今製作中の、G2GTIの排気管もとりあえずカタチになりました。 あとは、曲げ加工屋さんに持って行って同じrで曲げてもらえば完成です!! もうちょっと待っててください!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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