カテゴリ:くるま
続きです
メガネを忘れた山崎社長 最終コーナー手前で、ピットロードに入ってきたぁ~ さすがは、VWショップの社長、レース中でもメーターは確認してます ピットに戻ってきたビートルのベルト交換 2分で交換して、送り出す 再始動したエンジンからの異音は無し 1周1分弱のコースで2~3分のピットストップはキツイ・・・ が、ベルトのことで頭が一杯だったオレ、メガネを・・・ それでも、快調に飛ばす山崎社長サスガデス 残り20分を残して、ドライバー交代(オレ) ピットアウトして2周目 1コーナー手前、3→2速へシフトダウンした所で「パコン」という音、そしてチャージランプ点灯 またベルトが飛びました・・・ そのままコースを全開で走って、ピットへ 再びベルト交換・・・ この時点で、表彰台は絶望的 それでも、2レース連続リタイアだけは避けたい 約3分でピットアウト しかし、残り10分でまたもベルト切れ 2速で引っ張った時にチャージランプが・・・ またまたまたピットイン もう、スペアのベルトがありません 角の落ちたVベルトをダルダルに取り付けて、なんとか完走狙い もう、3・4速だけで、エンジン回転数を抑えて走ります。 残り5分 踏みたいアクセルを踏み込めず、なるべく抜かれないラインで邪魔をしながら・・・・ チェッカー 結果は7位また表彰台へは上れませんでした ただ、ベルト飛びが無ければ・・・(タラレバは無いですけど) 次に向けて、改善点が見つかりました ちなみに、ベルト飛びの原因はオルタプーリーの歪みによるベルトの暴れでした。 来シーズンに向けてまた、車を造ります。 帰りは、下道で約3時間のドライブ。 自走で行って自走で帰ってくる。草レースの基本です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[くるま] カテゴリの最新記事
|
|