カテゴリ:くるま
ここ2週間、タイプ3のエンジンOHにかかりきりでした。
ここ最近、オイルの消費が激しくエンジン音にもロッドを打つような金属音が出たのでリフレッシュ!!! エンジンを開けてみると ざっと ●4thコンロッドメタルが異常磨耗→クランクジャーナルまで磨耗 ●バルブガイド+バルブも寿命が来ていました ●プッシュロッドチューブシールからのオイル漏れ ケースは中も外もドロドロ汚れ・・・ ヘッドはARMに外注でガイド交換 その間に、NEWピストン、コンロッド、ロッカーアームの重量合わせ エンジンチン(鉄板)のブラスト+塗装 あとマフラーの出口をフィッシュテールに改造して・・・ そんなこんなで、久しぶりの報告です。では。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[くるま] カテゴリの最新記事
|
|