カテゴリ:くるま
8月25日 18:00 NEWエンジンにやっと火が入りました。
が、ブローバイガスの抜けが悪くオイル漏れ!! キャッチタンク上部にガス抜けの穴を開け解決 21:00 燃料補給のためスタンドまでテスト走行開始 今回のレースに向けて、リアの足廻りを大きく変更しました。 スウィングアクスルタイプのミッションをダブルジョイントに変更。 そのため、シャーシにブラケットを溶接などの大掛かりな加工をしたのでまっすぐ走るか が・・・・・・OK!!! エンジンのナラシをしながら20Km 走行。 その後レースに持ってく工具の準備やらナンやらかんやらで26日突入。 この日もバンビちゃん、mabo,mitchy,●田さん遅くまでありがとう 26日1:00支度終了ブログはメンテナンス中にてかけずzzz 5:00ビートルに工具、ジャッキ、嫁、娘を積んで、武●さんと2台でいざ出陣 3000rpmキープでナラシながら宇都宮へ。 室内に付けたキャッチタンクからは香ばしいオイルの匂い(ブローバイガス)が そしていよいよヒーローしのいサーキットへ到着。 午前中は、フリー走行2時間と予選。 今回BHR(チーム名)のドライバーは5名 1、RIMガレーヂ代表 オレ 2、BIS代表 山崎社長 3、TrueSide代表 大竹(高校同級生) 4、いつもお世話になってる 武●さん 5、後輩(元BIS) 長尾君 フリー走行は、ビートルに乗ったことの無い大竹が約1時間弱(ナラシが終わってないので4000rpmまでで)走行。 普段SW20,80スープラで走ってるだけあってすぐになれた様子。 後付オイルクーラー+リアダクトが効いて、油温、油圧共に安定 続いて、武●さんも練習走行。もちろんビートル初体験。 さすがに車の仕上がりもイイのかすぐに慣れてました。 ホントは、7月下旬には仕上げて車に慣れてもらおうと思っていたのですが、当日いきなりぶっつけ本番で・・・すみません。 予選は、タイムの良かった大竹がアタック。 22台中9位(56秒台)でした。 昼休みを挟みいよいよ午後に向けて軽く点検。特に異常なし。 今回の目標は,完走。もちろん、レース後自宅まで自走で帰って初めて完走 4時間耐久レースのスタートはベテラン山崎社長。 おっと、ここから長くなるので続きは明日の夜また書きます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[くるま] カテゴリの最新記事
|
|